上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの日曜日
朝食後、日本人会に行って本を借り、その足で明治屋にて1週間分の食料調達。デリバリー依頼。昼食後昼寝。起きて夕食、その後読書しつつパソしつつ今に至ります。充実してんな~(殴)

明治屋では、レジの打ち間違いが。
ピッて品物を通すやつなのに、なんでああも間違えるんだ?今日は150ドルくらい間違えられてしまい、返金方法で大揉めしてしまいました。
だってさ、一旦カードを切ってしまったんで、返金は明治屋のバウチャーにするっていうんだもん。これにはさすがに温厚なワタクシもぶち切れ。結局カードを切りなおすことになったんだけど当然だよね。なんでバウチャーで受け取らなきゃならんのよ。ぷんすか。

お友達から借りたNHKのポワロシリーズが、予想外に面白かった。デビッド・スーシェ恐るべし。
あのカッコウといい、しぐさと言い、まんまイメージ上のポワロでした。ストーリーも膨らみがあって、俳優さんたちも序上手で、セットもすばらしくて(さすがイギリス、だてに古いものばっかり保存してないわね)小説以上に楽しませてもらったわ。
惜しむらくは4話分しかなかったこと。うーむ、全話買う気力&金力はないんだよなあ(笑)

例年、欝に追い込まれる11月も、今年はわりあいすんなりと乗り切れた気がします。秋が無い、すなわち陽が短くならってのは、私のような気分屋にはありがたいのかも・・・滅多にいいとは思わないシンガの気候に感謝してみたりして。そうでも考えないと、この湿気と暑さには付き合いきれませぬ。
ふひー。

【2006/11/27 00:57】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。