上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週月曜日にネイルに行ったんだけど、今回手はまだ元気。どっちかというと足のほうが危ない。手は3日しか持たないと言ったら、トップコートを2日に一度塗れば大丈夫だと言われたのですよ。ほんとだー、トップコートを爪の先に塗り足すだけで、1週間は持つのだね~。なんか得した気分。でも、そろそろ今の色も飽きてきたんで、明日には塗り替えましょう。


☆この頃の読書
森博嗣 S&Mシリーズ10冊読了。
面白かった。全冊好みというわけでは 無論無いけれど。
「数奇にして模型」のモデラーの言い分を非常に興味深く読みました。何ゆえ模型作りに没頭するのか、言わんとすることが的確にこちら側に伝わってきましたよ。本筋の密室殺人事件としては、をを!という驚きに欠けたけど。

田中芳樹 創竜伝10巻まで読了
今どこまで出てるのでしょう。図書室には10巻までしかないので、これ以上読めません、ちょっと残念。でも自分じゃ買わない、と思う。

王国の鍵 紫堂 恭子 全6冊
瞳の中にお星様のきらめく少女マンガです。ふぁんたじーって言うんだろか。貸していただいたので読みました。絶対に買わない系のご本です たまには悪くないと思ったわ。

手紙 東野圭吾
わかっているけど、やっぱり泣かされた。
被害者側も加害者側も、どちらの感情も理解できるだけに、きれいごとじゃすまない世間というのもわかる年齢ゆえに、むやみに泣けてきて困ったことでした。世の中は理不尽なものなのだわ。そこから始まることを理解するというのもツライことだけど。

土曜の疲れが尾を引いて、本日もだらだらと過ごして終わり。クリスマスカードを出さなくちゃなあ・・・

【2006/12/11 22:44】 | 読書 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。