上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eragonos.jpg


連続で映画デー。頑張ってるな~。
日本でも公開間近ですよね。なんか指輪やハリポタを超えたというキャッチがあるんですって?

3部作決定だそうです。原作者も若い。今20代前半でしょ。これを書いたときは15歳だったとか。15歳が良いとか悪いとかは言いませんが、やっぱり設定の甘さは否めないと思います。第一指輪の影響受けすぎだし。その割には、全編そんなんでいいのかよ的安直さに満ち溢れてるし、景色もNZとは違うかもしれないけど、どこもかしこも見たような風景だし(デジャヴだわ、まさに(笑)
CG頑張ってるんですけどね。頑張りにもうひと工夫がないと、所詮二番煎じって言われても仕方ないんじゃないでしょか。

そんなこんな不満とたらたら言ってたら、一緒に行ったお友達に「これはファンタジーなの、ファミリーで見に行って楽しかったらそれでいいんじゃない?」
ピシャリと言われてしまいました。
はい、確かに、おっしゃるとおりでございます。ファミリーで楽しむファンタジーなんです、冬休み用の。
少年よ、ドラゴンと一緒に悪者をやっつける旅に出よう!ってね。

【2006/12/15 17:51】 | 映画 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。