
はーい、よいこのみんな!サンタさんからプレゼントは届いたかなぁ?


我が家っすか?
ええ、まあ、いろいろ・・・ありまして。
この「・・・」を読んでくれると、筆者はちょっと嬉しいです。
ま、そのうち書きます。

そういう「・・・」な気持ちは棚に上げ、昨日は日本から次男、KLから相方従兄弟夫妻が来星。
昼過ぎに従兄弟夫妻と合流して、お洋服買い物ツアーにお付き合いしたあと、オーチャードで中華をいただき、シャングリラのバーでカクテルなんぞ飲んで帰宅しました。
愚息s含めて7人の中華、たいそう美味しくいただきました。まあ、年に1度くらいは値段気にせずに食うのもいいだろ・・・か?
(いや、正直 目の玉は半分飛び出ました、日頃の3倍の出費だったので)
お買い物は、従兄弟夫人のリクエストにより、ラッフルズホテルのブティック。いやぁ、あんなとこで買い物する人もいるんだねー、と思いました。思うだけなら良かったんだが、お供だけの予定が、ついついミイラ取りになってしまったってのは、ナイショ(笑)次回からワタクシにも新作到着のお知らせが届きましてよ、オクサマ、おほほ。

夜9時前後のオーチャード、あまりの喧騒ぶりに辟易して、行ったシャングリラホテルのバーは、しっとりと落ち着いたオトナの空間で、非常によろしゅうございました。昼間ラッフルズでシンガポールスリングをいただいていたので、夜はソルティドッグとモスコミュール、それにレッドアイというカクテルをいただきました。つか3杯も飲んだのかよ。

楽しいイブでした。
しかし、一日のアルコール摂取量はいったいどれほどになっていたのでありませう。愚息たちが帰ってきてから、昼間からビールなんか飲んでるし、今夜は無理してもジムにいかないとヤバいっす、マジで。

【2006/12/25 11:58】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
