上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日雨です。日本の梅雨みたい。じとじとじと。
雨季ですもんね。
先日KL(クアラルンプルのことを、こう言うことが多いみたいです。LAってのと一緒なのかしら。発音が難しいせい??)から来た従兄弟夫妻が、今年のKLは雨が少なめだと言ってたんだけど、雨雲が南下気味ってことなのかな?まあ、世界各地どこもかしこも異常気象ですから、こんなこともあるんでしょ。


こう、雨が降り続くと日常生活にも差しさわりが出てまいります。室内はクーラーつけっぱだし、洗濯物は乾燥機で乾かしてしまうので、日本にいたときよりはまだマシか、と思っていたのです。
なにせ、愚息3人の洗濯物の総量はハンパないですから。

ところが・・・

それは一昨日のことでした。
ベッドにねっころがって、ゲームをやっていた次男が、足に水が降ってくる、とかぬかしやがるのです。ベッドは室内にあります。当然。常識だよね。
クーラーかな、と思ったんですよ、ワタクシは。
クーラーからの水漏れは、こちらでは結構よくあることなんで。
あー、そういえば最後にクーラーの掃除に来てもらったのは4ヶ月前だったかしら、やっぱり頼まないとダメかしら・・・などと思いつつ、天井を見上げたワタクシの目に映ったのものはっ・・・
IMG_0557-2.jpg

写真です。
ご覧になれますか?水滴。
水漏れは、ぬぁ~んと、壁からだったのですっ。

我が家、新築二年目のコンドミニアムなのですよ。おまけに施工はNという日本の建設会社だったそうなのですよ。それでもこうなんだもんな~。ほんと、シンジラレナーイ。

不動産屋に、写真つきでメールを出したところ、大家さんから、大慌てで様子を聞く電話がかかってきました。そりゃー慌てますよねー。ここ、売りに出してましたからね。売れたのかしら?まだ、な気がするんだが。聞くところによると、相場より10万ドルくらい高い値をつけてるんだとか。
欠陥品ってのじゃないの?これ。
余計に売れなくなると思うよ~・・・と他人事ながら心配していますが。

【2006/12/28 10:16】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。