
松もとれてしまい、新年のご挨拶をせぬまま今日になってしまいました。みなさま、お久しぶりでございます。お正月はいかがおすごしでしたでしょうか。

さて昨日、2便に分かれて、ようやく愚息どもは日本に帰っていきました。いうことで戻ってきたニチジョウ、本日は年末やらなかった大掃除っぽいことなんかやったりして、すでに疲労困憊なワタクシでございます。ふひー。疲れた。


5人が揃ったのは本当に久しぶりのことなので、最初はどの部屋にも人がいる(それもでかいのばかり)ということに慣れなかったんですが、慣れてきた頃に、彼らが帰っていくという現実、そこはかとなく寂しさを噛締める母の気分もあったりして。今回は、そこそこ料理もしたし(笑)母業もこなしていたのだわよ、ワタクシだって。

今回の愚息台風はものすごく、やつらの食い散らした食べ物、買いあさった品物、使い倒した電気水道もろもろ、すべてこれから請求がやってまいります。何が怖いってその請求額・・・いやもう、考えるだに恐ろしゅうございます。できるものなら、このままずっと永遠に見ないフリをして2007年を生きていきたい。

まあ、所詮、残るのは我々夫婦二人なんですもんね。
お互い、とにかく健康でいたいね、とニチジョウに戻った食生活とともに、地味に語っている初老夫婦なのでありました。
さ、今年の我々の生活に変化は訪れるのか?とりあえず、来週を待て、といったところです。
それではみなさま、今年も適当によろしくお願い申し上げます(ぺこり)

【2007/01/08 21:02】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
