
ブタ、豚、ぶた。
鏡見ましたね、というツッコミありがとー

20070213065117.jpg

mちゃんご購入の ご利益ありそな金の豚。
横で、ポーズ取ってるモデルは、あのカーンくんです。
ん~、やっぱこの金豚、欲しいかも(笑)


日本じゃあんまり言われてないみたいだけど、今年は豚年です。イノシシじゃないのよね。ブタ。なんで日本はイノシシになったんでしょか。
で、豚年っていっても、ただの豚じゃないんだよね。
60年に一度(中華圏では。韓国じゃ600年に一度とか)の金の豚の年なのですって。でもって、今年生まれたお子は、一生お金に困らないんですって。あれ?シアワセになる、だったかな?まあ、お金=シアワセですから、問題ないか、解釈としては。

ふーん。

そういや母は豚(笑)年だけど、たしかに私よりはお金に困ってないかも。あ、比較の対象が私じゃだめか(笑)
いずれにしても、今年はベビーラッシュみたいですよ、中華圏。


昨日は、午後から体調が急降下。
どうしたんでしょ。
もう立っていられないくらい気分が悪くなって、外出の予定も取りやめ、ぐずぐずと家で寝てました。そういうときに限って電話は多いし、マネージメントオフィスから、家の工事の点検に来るし、いいことないわよね。
ちなみにオフィスの兄ちゃんには、
「寝てたんだね、ごめん」って言われてしまいました、がーん。
すっぴん晒してしもた。
結構気に入ってた兄ちゃんだったのにな~、もうダメだ(・・・何が?)

【2007/02/13 08:09】 | シンガポール生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
