
本日の夕食は焼肉。日式ね。
ワタシは小皿がぽいぽい出てくるコリアンバーベキューもきらいじゃないんだけど、相方は日式派なので。

あんまりお肉も食べなくていい初老夫婦なんで、キムチがあって野菜が取れてあとはビールが美味しければおっけ。
ということで、チムの和なんとかという焼肉やさんに行ってきました。

もう何度も見てるんだけど、メニューのビール25ドルとか30ドルとかに、まだドキリとします。高いっ!・・一瞬はそう思うもんね。
で、あわてて5で割って、ちょっとホッとするわけ。なんでもシンドルに換算しないと、まだ安いのか高いのかよくわからんし。
そういや、日本円に換算しなくなってもう久しいわ・・(遠い目)
今日のお店はエビスが35ドルだっけ、安くはないわね。小瓶だし。(あんまり生ビールってのを信用してないもんで)

まだこの土地のクレジットカードのない生活なんで、現金を持ち歩くわけですが、15000円ほど持って歩くとしたら、1000ドルなんだよね。
シンドルじゃ200も持ち歩かなかったんで、ついつい1000~!!とか思っちゃいますが、それくらいは別に大金じゃないのかなあ。

クレジットカードも、早く申請したいんですが、相方明日から日本なんだってさ。しばらくは現金生活を強いられそうであります。

【2007/03/25 22:51】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
