上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hkharbour.jpg

只今、ぜーたくにもサービスアパート暮らしゆえ、毎日お掃除が入ります(うきゃ~ほんと贅沢!)
なので、一日2時間くらいは部屋を空けなくてはなりません。

もう見たい映画もあんまりないし、買い物するには先立つものがないし・・・ということで本日はスターフェリーに乗って、対岸へ渡ってみることにしました。

スターフェリーピア、香港島側は、以前の場所よりマカオピア寄りになったと聞いていたんだけど、今日初めて正確な場所がわかりましたよ。IFCⅡビルの前なんですね。ガラス張りのきれいなピアになっててびっくりしました。以前のピアも良かったけど、新しくなったピアも、あれはあれでいいんじゃないかしら。明るいし。
古いものを潔く壊してしまうことで再生を図るのも、香港なんですね。

で、そこで降りて周りを見回したところ、15番のバス停をみつけたので、久し振りに(2年ぶり?)ピークへ登ってみました。相変わらずコワイわね、15番。下手なジェットコースターより迫力あると思うわ。壁すれすれを激走するし。

山頂は霧で真っ白。気温も下よりは低め、な気が。
下界は見えなくもなかったんですが、カメラを忘れるという体たらくゆえ、早々に下山いたしました。観光客はそこそこ多かったですよ。
どんどん狭くはなるけど、やっぱりビクトリア湾あっての香港だと思うし、シンガポールに居たときより、ずっと海を身近に感じる生活になるってのも悪くはないですよね。

香港のバスは、乗るときだけオクトパスをかざせばいいから楽だわ。次はスタンレーにでも行ってみようかな

【2007/03/30 22:06】 | 香港生活 トラックバック(0) |

お尋ねします~
道楽者
りっきー♪
香港のカン取り戻しつつありますか?(笑)
あのね~。九龍・金鐘あたりで、コンタクト購入できる店知りませんか?(笑)
ちょっと、お友達が、香港に寄るのでね。
メアド設定まだでしょ?ってことで、ここに。すまそ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お尋ねします~
りっきー♪
香港のカン取り戻しつつありますか?(笑)
あのね~。九龍・金鐘あたりで、コンタクト購入できる店知りませんか?(笑)
ちょっと、お友達が、香港に寄るのでね。
メアド設定まだでしょ?ってことで、ここに。すまそ
2007/04/01(Sun) 22:38 | URL  | 道楽者 #K2GIxKTk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。