
頑張って書き綴ってきた、ことのはのほうのF1話ですが
あちら、画像のアップが難しくて・・・<ダメじゃん
マイパソが戻ってきて、ちょっとアップしたい写真もあるんで
かなーり頑張ってみたんですが、もうギブだわ。
時間の無駄だもん<言い訳言い訳(笑)

というわけで、こちらにまんま移動します。
ご興味の無い方は、読み飛ばしてくださいまし。

*********************

マレGP 6日フリー


さて、5日、9時の便でKLへ。MHマレーシア航空。
清明節のお休みってことで、空港は大混雑。次の日がグッドフライデー@イースターだし、4連休であれば、どっか行く人も多いってことですね。こんな時期にGP持ってきて欲しくなかったなあ・・・


ということで6日 フリー
この日宿泊所を出たのが8時半
今回は、いろいろ理由があってドライバーと車を手配してもらいました。宿泊所からセパンサーキットまで、高速を使って1時間弱。9時前後が渋滞するというので、少し早めに出ることに。
で、予定通りセパンには9時半前に着いたわけですが・・・・
free1.jpg


が・らーん


え?えふわんのぐらんぷりって、こんなもんなんですか・・・

ショップも開いてるとこのほうが少ないし、どう見ても、お客より会場関係者のほうが多い。お店を覗くと店員が2・3名寄ってくるし、仕方がないから買う予定はなかったキーホルダーなんか買っちゃって、あわてて店を出たり。

マレGPのスポンサーはBMWザウバーのペトロナスなので、KLのいたるところにザウバーの車の写真があります。セパンには車も展示してありました。詳しい人が見たら、この車はいつのだとかわかるんでしょうが、ワタクシ悲しき一人旅。だーれも教えちゃくれません。わからん。
IMG_0665.jpg

IMG_0664.jpg
下の二人の写真は、車の裏側に展示してありました。
さあ、どっちが若者でしょーか(笑)


格別見るとこもないし、もらえるものもなさげだし(笑)とりあえず席に行くかと とぼとぼ歩き出したはいいのですが、これが遠いんだ・・・サーキットって広いんですね~。いや、話には聞いてるし、テレビでも見てたんだけど。
歩けど歩けど私のエリアには着きません。

今回はモールのアッパーデッキの中で値段の安いところを(見もせずに<をい)買ったんですが(買ったのは出発の1週間前といういい加減さで(汗)、ヘアピンの立ち上がりのところ。
sic_map.gif.jpg
真ん中の開いてる口から喉の奥までてけてけ歩くわけです。炎天下。日陰なし。店もなし。

ええ、歩きましたよ、サンダルで。歩くしかないじゃん。あとで調べたら1・6キロありました。往復3キロちょい、サーキットダイエットができそう(笑)

他のサーキットはどうだか存じませんが、セパンはシートエリアをかなりきっちり守っておりまして、チケット以外のエリアに入ることは出来ません。これはちょっと残念だったな。誰か友達がいるのなら、チケットの交換をすれば大丈夫かもしれないけど。
フリーは午前が10時から、午後が2時からそれぞれ90分。
初めてのエキゾーストノートにもうびっくりで、耳を押えながら90分を過ごしました。

この日は私のエリア、だ~~~れも居なかった。(最初の写真をご参照ください)

3人くらいいた警備のお兄ちゃんが入れ替わり立ち代り話には来てくれたけどね、あの子らもヒマだったろうし、アタシも車が走るとき以外は暇だし。
再び炎天下、長距離を歩いて、ショップを覗きに行く気力もなく、ずーっと席に座って、熱帯の暑い暑い午後を過ごしました。モールは風が結構吹き抜けて、そこそこ過ごしやすいのです。

フリーとはいえ、結構ちょっかいの出し合いみたいなのもあったし(勝手に脳内レース展開)ふーん、F1の音ってこんなんだー、と感激しつつこの日は4時過ぎのお迎えの車に乗りました。

ということで、この日はおしまい。
この日ゲットしたもの
キーホルダー・ペトロナス旗・ペトロナスうちわ・オフィシャルブック・マクメンバーはがき
IMG_0673.jpg



【2007/05/01 00:37】 | F1 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
