上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年までは数えていた気がするんだが、ここのところは今日の日が来ると、ああ・・・と思うのみ。
あれからずいぶんたちましたね。今年は、あのレースで優勝したミヒャさんもいないんだなあ。なんかどんどん自分が老けていく気がする。

さて。2日目です。以下わずかばかり手直ししつつ、写真あっぷしつつ綴っております、お時間のある方はどうぞご覧になってくださいまし。

***********

マレGP 二日目 予選

車をお願いしたはよかったんですが、あとで気付いて困ったことがひとつ。それは帰りの時間を指定しなくちゃならないこと。
つまり帰りの時間を、行くときから言わなくちゃならないってことです。帰り道の途中で、ちょっとおもろいもんみっけても、そこで道草くっちゃーいけません。
これ、根が真面目なワタクシには結構なぷれっしゃーでございましたのよ、いやほんと。

この日の出発は9時。サーキットに着いたのは10時でしたが、昨日と同じ場所には下ろしてもらえず、ずっと離れたところからシャトルバスで入場することになってました。
ゲートをくぐると、おやまああらら。昨日の10倍くらいの人出・・・な気が。
結構あちこちから日本語は聞こえるし、テレビや写真で見かけたことがある某日本選手(笑)応援団の旗も見えるし、結構えふわんのぐらんぷりみたいじゃん(いや、まんまそうですから)な賑わいぶりに、かなりホッとしました。
あとは、フィン国旗が目立ってたなあ。フィン国旗入りのシャツ着た人とか。こんな暑い国に遠征するってのはすごいなー。彼ら、午前も早い時間なのにすでに茹で上がってる状態なのが、お気の毒でしたが(笑)

前日と比べると、かなり厳しめなチェック(それでもゆるゆる)を受けてモールに入り、とたとたと1.6キロを歩いてまた席へ。あ、その前に、この日はイヤープラグを買ったのでした。30リンギ・900円。ぼってるよなあ。
それから、ここは原則食い物飲み物持込禁止。
禁止は仕方ないのか?
どこでもそうなの?

とにかく昼ごはんとして売ってるものはホットドッグにハンバーガー程度なんですが
これがまたねー。
イスラム教の国ですから、ハラルなんですけど、チキンソーセージにコッペパン、ケチャップとマスタードの袋が付いて、飲み物一缶とポテトチップの小袋で25リンギ・750円
もう少し何とかできないわけ?
・・・などと文句を言ってはいけません、ここはサーキットなんですから。

もしもマレで観戦の予定がおありなら、とにかく水だけはたっぷりお持ちになることをオススメします。暑さが半端ないですし、水は決勝日は売り切れっぽかったし。
ちなみにワタクシは毎日600mlを2本持ち込みました。
外で買えば1リンギちょいの水が、サーキットじゃ5リンギ。妥当な物価なのかこれが。

午前中のフリーまではやっぱり私の席付近はガラガラで、どうなるんだろうと不安になるほどの空きっぷりだったんですが、さすがに午後の予選近くになるとかなり埋まってきました。
20070501223024.jpg
ほらね、昨日よりは多いでしょー。

ちなみに向かい側の景色はというと
20070501223327.jpg
んな感じ。南国ですねー。あそこも一応有料の席なんですが。
おやおや??
20070502070053.jpg

映りが悪くてごめんなさーい。
椰子の陰にいるんですよ、ほらほらほら。ね?
ちなみに、私の席は3日間で1450リンギ、椰子の木陰は同じく3日間で50リンギ(1500円くらい)でございます。あそこだったら昼寝もできそうだよなあ。

さて、席が埋まってきたのはいいのですが、回りに来るのは、どれもこれも赤いヒトビトばっか・・・まじかよ・・・はぁ。

とにかく気を取り直して予選です。
20070501224045.jpg
ガラガラのルビーエリア(私の席の名称)付近を走るアロンソ(豆粒みたいでごめんなさーい。ちなみに前の人は、うしろのほうから移動してきました。だーれもいないんで(笑)

結果はマッサ・アロンソ・キミ・ハミルトン ときれいに交互に並んでました。
最後にマッサがPPを決めたときは、赤い人たちが大歓声!私は憮然としていたにもかかわらず、握手を求められてしまった。あたしはちゃう、ちゅーねん。。。

帰路、席のエリアからモールの入り口までは、結構人が多くて、あちこちで赤組さんが気勢をあげまくり。
そりゃ、最後の最後で決めたんだもんな、嬉しいのはわかるよ。わかるけど、ビール飲んで騒ぐのはやめてよ、まだレースは終わってないんだし。
赤い服着て、フィン旗持った人たちも多かったけど、彼らはちょっとオトナシメ(笑)

帰りは昨日の10倍くらいの混みようで、ドライバーさんは私を見つけるのが大変だったみたいです。待ち合わせ場所をしっかり決めて置けばよかったんですけどね。

この日ゲットしたもの
レッドブリテン(表紙はすっごくカッコいいフィジコ。あまりにカッコよすぎて、なぜか悲しくなる・・・)

【2007/05/01 23:44】 | F1 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。