上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい加減書いておかないと、何もかも忘れてしまいそうなんで・・・いやぁ、ホントはやらなきゃならんことが山積・・・

まだ、今日なら一昨日の話なんで、ささっと書いちゃいましょ。

**********

水曜日、短くないこの生涯において 初めての生観戦に行って参りましたよ。今回はサッカーです。
オリンピックのサッカーアジア予選 対香港戦が、香港スタジアムで開催だというので見に行ってきました。
IMG_0788.jpg
香港スタジアムと言えば、香港セブンスなんかだと、満員になってたりしてるんですが、この日はガラガラ・・と言ったら、言いすぎですね。でも半分も埋まってなかったもんなあ。人のいるエリアは低層階でも半分以下、もちろん高いところにはまーったく人はいません。

それでもサッカーってのは、固まって応援するってのが常識なのか、空いてる席はとことん空いてて、混んでるとこは隣の席もあいてない状態。
IMG_0792.jpg
ワタクシもチケを買ってくれてたお友達ご一行に混ぜていただいて、日本人応援団席の真ん中に席を取りました、前から数えて11列目。なんたってニッポン代表ですよ。知ってる名前は無くても<おーい そんな試合を目の前でみられるんですからね、これをラッキーと言わずしてなんと言いましょう。

実はスタジアムに来る前までにお友達と前祝勝会と称して、スポーツバーで2パイント飲んできてたんですが、ここでもまたビール片手に観戦。ふむふむ、サッカーにビールはツキモノなのだな、それにしてもこの日のワタクシはちょい飲みすぎ・・・
つか、たいして埋まっていないスタジアムなのに、ビールは前半の途中で売り切れだったんだそうで。スタジアムの売店は、人数の予測はしたんでしょうが、日本人がどれだけビール飲むかは予想できなかったんでしょうね(笑)
日本から来たらしい、気合の入った応援@太鼓付 に引きずられて、掛け声も決まってたし、子ども達の賑やかな声援もあって、私は わいわいと楽しく見ることができました。

結果はすでにご存知のとおり4-0の圧勝(?)だったんですが、内容からいうともう少し取れたんじゃん、とかシロートは思わなかったわけじゃありません。
一応、前回の試合のパンフを見せてもらって予習はしていったんですが、メンバーで知ってるのは平山とカレン・ロバートくらい、あとお友達に教えてもらった本田(圭祐のほう)くらいかなー。試合見てて、李とかは覚えましたよ。次からはもっと顔がわかるから、新聞読んでも楽しいかも(笑)
やっぱ、カレンはダントツカッコよいのだわ。今回見せ場は作れなかったけどね。顔はちっちゃいし、膝から下が長い長い。
あとは今回目立った本田くんですねー。次からグランパスの記事もしっかり読むことにします>mちゃん

それにしても、やっぱりナマで見る試合っていいものですね。
テレビだと退屈しちゃう90分があっという間でした。
IMG_0796.jpg

【2007/05/18 20:53】 | スポーツ トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。