上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前から言ってますが、今我々が住んでるとこは古い。
あ、以前住んでたとこにそのまま戻ってきたんですよ、うちら。これ書きましたよね?
以前のままだと、あまりにあまりなんで、台所とか床とか、かなり手を入れてもらいましたが、それでも建物の古さは如何ともし難いものがあります。外壁はきれいにしても、水道管とか排水管なんかは替えないんですもん、ここは。

で、本日、ついにやられました。
夕方いきなりトイレが泡を吹いたんです。アワアワアワワ。洗濯機からの排水っぽいやつ。
もう、びっくりですよ、そりゃあ、アレなんかよりはずっとマシだけど、だけどトイレが吹いたらホントアレだよねえ・・・

日曜にもかかわらず、マネージメントオフィスがちゃんと働いてくれたんで、たぶんもう大丈夫だと思いますけど、ああ、これだから古いのってイヤなのよねえ、としみじみ思った日曜の夜でございました。こっちは工事のあと、よくこういう管トラブルが起こります。工事の人なんかが、捨てちゃいけないものを捨てたりするんだよね、トイレに。
あ、写真撮っておきゃよかったか?泡だらけのトイレ(爆)


閑話休題
昨日から雨です。ずーーーーーっと雨。今日なんか黄雲出てたもんね、香港。でもって、今週は毎日毎日雨らしいです、あいやぁ。

ってのは、ワケがありまして。
明日からしばらくワタクシの老親が、じゃなくて両親が、来港いたしますのです。もう何回目になるかちょっとわからないのですが、シンガには一度も来なかったのに、ここには来る気になったらしい。いやいや、嬉しいですよ、喜ばしいことです。二人合わせて150歳オーバーの老夫婦が来てくれるんですから。
ということで、親の滞在中は更新はありません。このパソの部屋を明け渡しますので。
みなさまには、どうぞお元気で残った5月の毎日をお過ごしください。10日後ぐらいにお目にかかりましょう。

【2007/05/21 00:57】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。