
6月17日 USAGP
1.L・ハミルトン マクラーレンメルセデス
2.F・アロンソ  マクラーレンメルセデス
3.F・マッサ   フェラーリ

インディアナポリスは発音が難しいんだと、うちの相方が言ってました。「な」にアクセントが来るんだっけ?
・・・とどうでもいい話から入ってしまって、そのまま出口へ直行したい気分のレースでした<・・・どんなレースだ

フェルナンド、フリーは、というか予選のQ2までは完璧だったのにね、最後の最後にルイスにやられてしまって、フロントロウには並んだものの、PP取れず。川井説によると、マクはQ2の勝者に優先権を与えるそうなんだけど、優先権ってのは、以前某チームがやってたような、トップ奪取権を意味するわけじゃないんですよね。あくまで、ピットインの優先権なのね。。。

スタートで、しっかりラインをキープしたルイスが、結局そのままトップを守りきり、二度目のPP to WINを飾ることになりました。途中、フェルナンドが肉薄してサイドバイサイド状態になったんだけど、それでもルイスは落ち着いてた。慌てていたのは2度のチャンプに輝いたアロンソのほう・・に見えたよ。なんて子なんだルイス、もう、褒め言葉しか浮かばない。
私はセナプロ時代ってのをよく知らないんだけど(あの頃はミーハー気分で見てたしね、いやそれは今も全然変わらんが。)ライバルがチームメイトっていうのは、実はすごくチームとしてもやりづらいんじゃないのかなあ。
しかもセナプロと違って、今回ルイス君は生粋イギリス人の上マク育ち、そりゃ、フェルナンドが愚痴りたくもなるわよね。
マクファンとしては、1-2フィニッシュで喜ぶべきなんですが、なんか笑えなかったなあ。これって、かなりフェルナンドに入れ込んでます?大丈夫かワタクシ・・・「F1ドライバーは顔がイノチ」じゃなかったのか、あんたの理念はどこへ行くんだ、え?!(自問自答中)

ま、そんな深刻な(爆)問題はそのうち考えることにして、
☆マッサを追っかけまわしたキミに、フェラーリ監督は実はどきどきだったのでは?無駄な争いすんなって。共倒れになったらどないすんねんって(笑)あ、あれはスポンサーサービス走行なんですか?(すごく長時間映ってましたもんね、マクは全然だったのに)
無駄といえばキミ、相変わらずどうでもいいとこでファスティスト出してる。今回エンジンはフレッシュだったんでしょ?次を考えろよ~。

☆不幸なヒトビト
やっぱ鬼門のインディにやられたラルとか、走る気は十分あったろうに走れなかったデビとかケロとか、最後近くで力尽きてしまったニックとかニコとか・・・
えとえーと、ジェンス・・・どこにいましたっけ(きゃー殴らないで)

☆最年少ポイントゲッター
フェッテルくん。坊やなのにね。すごいよ。ドイツの希望の星になれるかしら。
ああ、でも某Dさまの不安的中だったわね(ニックよりポイントを多く取る)、これから不幸の予感は口に出さないようにしようね。

☆ポディウムの涙
うるうるのルイスくんに、大英帝国国民も一緒に涙したことでしょう。

☆間接接吻(爆)
水くらい、人数分用意してやってください。

さて、次は7月のマニクールですねー。ヨーロッパに戻るわけですが、さてイギリスとスペイン、お次はどっちだ?
・・・ってどっちかだと決めてかかっちゃいけませんよ油断大敵、ファンとしてはもちろん来てほしいけどね。でもそろそろキミもお願いしますよ~。てゆーか、チームメイトにやられないでくれよ~(切実)

【2007/06/18 22:57】 | F1 トラックバック(0) |

うぐぐ・・・
りー
・・・・そんなアナタがコワイっす。
てゆーか、ホンダさんはふらんすで隠し玉発表じゃなかったですっけ。ちょっとだけ期待して待ちませんか(笑)


えむ
殴る気力もないよ(溜息)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うぐぐ・・・
・・・・そんなアナタがコワイっす。
てゆーか、ホンダさんはふらんすで隠し玉発表じゃなかったですっけ。ちょっとだけ期待して待ちませんか(笑)
2007/06/19(Tue) 11:16 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
殴る気力もないよ(溜息)
2007/06/19(Tue) 09:46 | URL  | えむ #pYrWfDco[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
