上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070627093252.jpg


咳が抜けきらないままの失格へぼガイドでしたが、なんとかアテンド無事終了しました。お天気もまあまあ恵まれて よかったわ。
3人で来港の予定が、直前になって一人脱落。結局二人でのご来港。計4人と、計3人じゃやっぱり食べられる量が違ってくるわね、と思いつつも中華料理を満喫(?)した3日間、星の国のお友達は楽しんでいただけたんでしょか。

1日目
お昼の便で到着 シンガからは3時間ちょいです。チェックイン後 統一中心の名都にて午後飲茶。2時を回っていたんだけど、お客さんはそこそこいたし、ワゴンも結構回っててよかった。
その後レンクロを冷やかして、zaraだのエスプリだのmangoだのでお買い物(同じ店はシンガにもあるんだけど、やっぱり多少品揃えが違うみたい)後、銅鑼湾に移動( byMTR)
ジャーディンズなんたらいう通りで、屋台見学。レンクロとのギャップを十分楽しんでいただけたかと(笑)タイムズスクエアのアンテプリマ見て、農園にて広東料理。
この日はトラムに乗って帰りたいとのご要望だったので、トラム乗り場まで送って私は帰宅。

2日目
朝から雨。
ディズニーランドの予定だったんだけど、とりあえずうちに来ていただいてお茶して、香港島半周の旅ご案内。香港って緑が多いですねー、山がありますねーと驚かれました。うーん、たしかに山ばっかですが・・・(笑)シンガには山がないですからね。
午後晴れてきたので、スターフェリーで九龍にわたり、九龍ステーションから電車で、HDRへ(Rなんですね)
狭さに驚きはしたものの、半日遊んできました。私は年間パスを買ったわ・・・っていっても、また行くのかなあ???
夜はエンペラーホテル@ハッピーバレーにて四川料理
辣子鶏が出てこなかった。私の注文のどこが間違いだったの??(涙)麻婆豆腐は非常に好評でした。

3日目
もう一度飲茶をとのご希望に、いくつかの店を考えたんだけど、名都で食べられなかったものを食べたい&ワゴンシステムがしろーとにはとてもグッド、だというので11時半に名都入り。あれもこれも、と蒸籠を取りましたが、それでも全種類食べきれないと残念がっておられました。いや、全種類は絶対無理ですって(笑)
その後ピークトラムでピークへ。帰りは私のオススメの15番バス。このバスはちょこっとジェットコースター気分が味わえていいのだよ。
6時半のエアだったんだけど、3時半ごろには空港に着き、マキシムでワンタンメンを食べました。実はもう一度シンガポールヌードルを食べたいって言ってたんだけど、メニューに無くて残念(尋ねてみたけど作れないって言われた)

以上、充実した(?)3日間でした。久しぶりにシンガの(元職場の)話がたっぷり聞けて、大変懐かしゅうございました。ほんの3ヶ月前までいた場所なのに、今の私にはとっても遠い国になってしまったんだなぁ・・・
シンガからの人たちだったから、暑さも気温差(クーラーね)大丈夫だろうとは思ったんだけど、日本からの人たちにはちときついかな、今の気候。シンガポールよりこっちのほうが暑い感じがしますね、と言われましたので。

ってか、何より私がバテてますです。
咳だけなんだけどね、この咳、しぶといっす。げほげほ。
香港、今日も照ったり降ったりみたい。安定しませんね。

【2007/06/27 10:55】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。