
朝、テレビをつけっぱにしてたら地震のニュースが始まってびっくりしました。新潟と長野の地震。
新潟ってこないだも地震がありませんでしたっけ。
一度大きなのが来たら、しばらくはエネルギーも溜まらないだろうなんて素人は思ってたんですが、違うんでしょうか。
でも気象庁も予想できなかったそうじゃないですか。
被害は甚大とのこと、とにかく早く終息しますように。

さて。

話は変りますが、香港は亜熱帯ですので、はっきりした四季はありません。
けど、季節の変わり目ってのはあります。私はその期間に大変弱い、いつもどこかがやられます、たいてい喉方面ですが。
今は夏。安定して夏ですよ。文句なしの夏本番中です。
暑いよね毎日。人様のブログを読ませていただくと、今年はまたえらく暑いらしい。まあ、地面が揺れるより、焦げているほうがマシですけど。
絶対香港の建物って耐震力ないし。
一度揺れたらそれでお終い(きっぱり)

まあ、暑いときに暑い暑いとぼやいても仕方が無いので、もう少し別なお話をしましょうね。
本日のお題は四季
・・・ということで、HKG_077_320x400_web-large.jpg

香港島のゴージャス五つ星ホテル、フォーシーズンズのご紹介など(笑)

このFour Seasons Hotel Hong Kong 
先日来港したお友達が宿泊すると聞きつけ、早速お部屋伺いすることに。だって自分じゃ多分絶対に泊まら(れ)ないもんねー!


fs6.jpg
こんな内装、チャイニーズモダンっていうのかしら。


20070716230728.jpg
テレビはもちろん大きな画面のフラットテレビだし

fs4.jpg
ゆったりバスルームのアメニティはロクシタンだし

fs5.jpg
景色はこんなんだぞ、文句あるか?



20070716230700.jpg
チューカのレストランは、飲茶だってこんな食器でいただけるのであります!美味しい!上品!!これでもかっていう足のきれいなおねいさん方のサービス付き。
けっしてお安くはないですが・・・そんでも予約は取りづらいそうな


HKG_029_320x400_web-large.jpg
プールも見に行きましたとも(笑)周囲のビルから見下ろされてても平気な外人さんばっかでした。

都会にオアシスを求めるアナタ。
次の香港のホテルライフは是非、フォーシーズンで・・・なんてな(笑)

ワタクシ的に気になるのは、タクシーに乗ったら、回り道されてる気になることくらいでしょか。香港駅から近いってゆってもさ、エクスプレスから降りて歩く人ってここの宿泊客にはそんなにいないと思うんだよね。
(あ、でもお友達はホテルの車で送ってもらえたそうですが・・・そういう送迎サービスがあるの?)


追記を閉じる▲
本日のお題は四季
・・・ということで、HKG_077_320x400_web-large.jpg

香港島のゴージャス五つ星ホテル、フォーシーズンズのご紹介など(笑)

このFour Seasons Hotel Hong Kong 
先日来港したお友達が宿泊すると聞きつけ、早速お部屋伺いすることに。だって自分じゃ多分絶対に泊まら(れ)ないもんねー!


fs6.jpg
こんな内装、チャイニーズモダンっていうのかしら。


20070716230728.jpg
テレビはもちろん大きな画面のフラットテレビだし

fs4.jpg
ゆったりバスルームのアメニティはロクシタンだし

fs5.jpg
景色はこんなんだぞ、文句あるか?



20070716230700.jpg
チューカのレストランは、飲茶だってこんな食器でいただけるのであります!美味しい!上品!!これでもかっていう足のきれいなおねいさん方のサービス付き。
けっしてお安くはないですが・・・そんでも予約は取りづらいそうな


HKG_029_320x400_web-large.jpg
プールも見に行きましたとも(笑)周囲のビルから見下ろされてても平気な外人さんばっかでした。

都会にオアシスを求めるアナタ。
次の香港のホテルライフは是非、フォーシーズンで・・・なんてな(笑)

ワタクシ的に気になるのは、タクシーに乗ったら、回り道されてる気になることくらいでしょか。香港駅から近いってゆってもさ、エクスプレスから降りて歩く人ってここの宿泊客にはそんなにいないと思うんだよね。
(あ、でもお友達はホテルの車で送ってもらえたそうですが・・・そういう送迎サービスがあるの?)

【2007/07/17 00:31】 | 香港生活 トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
四季四季(しき)とは、四つの季節、すなわち春・夏・秋・冬のこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/07/28(Sat) 05:21:54 |  日本の心-四季折々の風情を感じ...
