
お暑うございます。

なんでも日本じゃ全国2百いくつかの百貨店で、冷房の設定温度を2度あげるんだとか・・・期間が決められてるようではありますが、それにしても真夏にデパートが2度。2度ね。うーん。うーん。
まあ、確かに省エネは大事ですけど、建物に入ってももわんとしてるんじゃ出かける気力なくなるかも・・・って私だけ?

まあ、冷房地獄と言われた香港ですら、MTRや映画館なんかの設定温度は上がってる気がする昨今、これくらい我慢して当たり前!なのかもしれません。が。

さて、タイトルの暑気払いネタいくつかご用意いたしました(笑)
その1 何があっても不思議じゃない街
20070719224355.gif
怖くて怖くて・・・
ちょっと前の話ですけど、巨大クレーンがぽっきり折れました、旧三越が入ってたビルの解体工事現場。お亡くなりになった方もおられます。ゴンピンのときは落ちても誰も怪我しなかったんだけどね・・・ここ、ホントに繁華街のど真ん中なんですよ。

その2 火鍋
やっぱ、暑いときは鍋よねっ(ってそうなんだ・・・)
20070719223909.jpg
日本じゃこんなんまで入れないだろう、と思われるもろもろが浮かんだ鍋。そこに見えるはトマトさんじゃないか、おやこっちは唐辛子かい、ってなもんで(笑)
二色鍋です。白いほうが辛くないやつ。赤いのは、すばらしく辛いやつ。これは銅鑼湾にある満江紅というお店なんですけど、やっぱりタイすきとかシンガのスチームボードとかとは、ちょっと違う気がします。タレもスープも。どれもその土地に馴染んでおいしいものですが、暑い土地で暑い時期にお鍋を囲むっていいもんですよね~♪ビールも美味しいし♪♪

その3
最後は、これは暑気払いでも何でもないんだけどさ。
オリンピック代表の話。
バスケです。
元NBA選手が日本に帰化して、代表に選ばれました。アメリカではジェイアール・ヘンダーソンという名前でしたが、日本名は桜木ジェイアール。
サクラギの名の由来についてはこちら
いや、絶対ウソだね(笑)バスケのサクラギっつったら、
やっぱ↓この人を思い浮かべるっきゃないってば。
Slam_dunk2222wp5_1024.jpg



追記を閉じる▲
その1 何があっても不思議じゃない街
20070719224355.gif
怖くて怖くて・・・
ちょっと前の話ですけど、巨大クレーンがぽっきり折れました、旧三越が入ってたビルの解体工事現場。お亡くなりになった方もおられます。ゴンピンのときは落ちても誰も怪我しなかったんだけどね・・・ここ、ホントに繁華街のど真ん中なんですよ。

その2 火鍋
やっぱ、暑いときは鍋よねっ(ってそうなんだ・・・)
20070719223909.jpg
日本じゃこんなんまで入れないだろう、と思われるもろもろが浮かんだ鍋。そこに見えるはトマトさんじゃないか、おやこっちは唐辛子かい、ってなもんで(笑)
二色鍋です。白いほうが辛くないやつ。赤いのは、すばらしく辛いやつ。これは銅鑼湾にある満江紅というお店なんですけど、やっぱりタイすきとかシンガのスチームボードとかとは、ちょっと違う気がします。タレもスープも。どれもその土地に馴染んでおいしいものですが、暑い土地で暑い時期にお鍋を囲むっていいもんですよね~♪ビールも美味しいし♪♪

その3
最後は、これは暑気払いでも何でもないんだけどさ。
オリンピック代表の話。
バスケです。
元NBA選手が日本に帰化して、代表に選ばれました。アメリカではジェイアール・ヘンダーソンという名前でしたが、日本名は桜木ジェイアール。
サクラギの名の由来についてはこちら
いや、絶対ウソだね(笑)バスケのサクラギっつったら、
やっぱ↓この人を思い浮かべるっきゃないってば。
Slam_dunk2222wp5_1024.jpg


【2007/07/20 00:01】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
