
アジアカップオーストラリア戦。やってるほうはもちろんですが、見てるほうも疲れました。前回の中国でやったときも疲れたんだよね。
アジア杯ってどうしてこんなに疲れるのでしょうね、実力が拮抗してるから?まあ、とりあえず川口が頑張ってくれて良かった。川口って前回もいろいろ魅せてくれたんだっけなあ・・・

アジア杯に押されて、本日はどこのチャンネルでも予選やってくれなかった・・・(涙)仕方ないので。パソのライブタイミングチェックしつつテレビ見つつで頑張りました。赤旗のルイスですが、無事みたいですね、よかった。ホントに良かった。PPはキミライコですが、アロンソのミスが響いたそうで(こんちくしょ)
明日はなんとしても赤組の1-2だけは絶対阻止して欲しいのですが。お願いしますよ、ほんとに。

さてさて、タイトルのサイホウ。漢字で書くと
再訪、でございます。香港ディズニーランド。
この暑い中、わざわざ陽に炙られに行って参りました(笑)まず出迎えてくれるのはサーフィンするミッキー噴水
20070721161735.jpg

前回は気が付かなかったけど、上下に動いてました、芸が細かいぞミッキー。

今回は自由時間が2時間と限定されてたので、新しく始まったパレードとショーを一つだけ見るつもりで出かけました。一緒に行ってくれたのはpちゃんとそのお嬢。3人って言うより二人半。てゆーかばぁばとママとお姫様って感じ?(笑)

子連れってのがいいのかお嬢がかわいいからなのか、今回はあちこちでシールもらうし、パンフはわざわざ日本語のを持ってきてくれるし、前回とは全然ちがう待遇ぶりにびっくり。
お嬢はまだ人見知りが激しくて、愛想笑いというものをなさらないのですが、それでもあれこれサービスしてくれました。

さて、本日の目的その1 パレード
先日始まったばかりのミッキーのウォーターワークス。

そもそもウォーターワークスのなんたるかを全然予習してなかったワタクシですが、pちゃんのオススメによりドライゾーンにて待機。
そうそう、この日はすごーく人が多くて、パレードも混み合うことが予想されたので10分くらい前に場所取りをしたのです。ドライゾーン

カメラも荷物もあるし、ドライゾーンのほうがいいでしょってことで。

あとで判明したんですが、ドライゾーンでもしっかり濡れます。ワタクシ日傘兼用の傘持参でしたが、これがすごーく役に立ちました。
さあ、始まるよ~(まだ路面は乾いてます)
20070721161718.jpg

なんかアヤシゲ・・・すっごくあやしげ。つか正面から水鉄砲で狙われると怖いですってば。
水鉄砲の兵隊

人力で水を飛ばすのとか
パレード 人

霧やら水やらを撒き散らすのとか
パレード

やっぱりなんかアヤシイのとか
水をかける兵隊さん

虹のおねーさんとか
虹のおねいさん

美形は歩きです、じゃなくて踊りながらの移動です。
ちなみにワタクシのイチオシはシンデレラ(笑)
20070721231640.jpg

こんなのもありましたっけ
みっきー2


あんまりいい角度のが撮れなかったのは、とにかく水が飛んでくるから。ここドライゾーンですってば、なんてだーれも聞いてくれません。来るぞっと思ったら、とりあえず傘で防ぐ、通り過ぎたら写真を撮る、の繰り返しでした。
こんだけ暑いと水もすぐ蒸発します。気にせず濡れてしまってもいいのかも・・・あ、若い人はね(笑)

30分間のパレードを楽しんだ後は、ライオンキングのショーを見ることに。こちらは屋内の円形シアターで、座って見ます。沢山の人が入れるのですが、上演は一日4回か5回、時間をチェックしてくださいね。

このライオンキングが予想外に面白くて。
大人の鑑賞にも十分たえる、ステキなミュージカルでした。写真もビデオもフラッシュをたかなければOKということなんで、私も撮ってみたんですが、暗いと速度の調節がうまく行かなくてあんまりよく撮れないのよね<言い訳
ライオンキング1


20070721232433.jpg

20070721232445.jpg

私たちは前から3列目で見ることができました。
いい席を確保したいのなら、やっぱりちょっと並んだほうがいいかもね。ちなみに台詞は英語。わからない言葉をしゃべる動物たちは広東語。今回はこの二つだけに絞って大正解!楽しい2時間を過ごすことができました、ありがとーpちゃん。また行こうね!


ただ、ちゃんと列に並ばない人がいたり、そこそこなんともいえないイライラがあったり、観客のノリがもう全然駄目(きっぱり)でちょっとキャストのみなさんが可愛そうになったりもするんですが、そこはそれ、香港って言う土地柄をご理解のうえ、みなさまに楽しんでいただきたいなーと思っておりますのでございます。(ってアンタは何処のヒト?(笑)


追記を閉じる▲
再訪、でございます。香港ディズニーランド。
この暑い中、わざわざ陽に炙られに行って参りました(笑)まず出迎えてくれるのはサーフィンするミッキー噴水
20070721161735.jpg

前回は気が付かなかったけど、上下に動いてました、芸が細かいぞミッキー。

今回は自由時間が2時間と限定されてたので、新しく始まったパレードとショーを一つだけ見るつもりで出かけました。一緒に行ってくれたのはpちゃんとそのお嬢。3人って言うより二人半。てゆーかばぁばとママとお姫様って感じ?(笑)

子連れってのがいいのかお嬢がかわいいからなのか、今回はあちこちでシールもらうし、パンフはわざわざ日本語のを持ってきてくれるし、前回とは全然ちがう待遇ぶりにびっくり。
お嬢はまだ人見知りが激しくて、愛想笑いというものをなさらないのですが、それでもあれこれサービスしてくれました。

さて、本日の目的その1 パレード
先日始まったばかりのミッキーのウォーターワークス。

そもそもウォーターワークスのなんたるかを全然予習してなかったワタクシですが、pちゃんのオススメによりドライゾーンにて待機。
そうそう、この日はすごーく人が多くて、パレードも混み合うことが予想されたので10分くらい前に場所取りをしたのです。ドライゾーン

カメラも荷物もあるし、ドライゾーンのほうがいいでしょってことで。

あとで判明したんですが、ドライゾーンでもしっかり濡れます。ワタクシ日傘兼用の傘持参でしたが、これがすごーく役に立ちました。
さあ、始まるよ~(まだ路面は乾いてます)
20070721161718.jpg

なんかアヤシゲ・・・すっごくあやしげ。つか正面から水鉄砲で狙われると怖いですってば。
水鉄砲の兵隊

人力で水を飛ばすのとか
パレード 人

霧やら水やらを撒き散らすのとか
パレード

やっぱりなんかアヤシイのとか
水をかける兵隊さん

虹のおねーさんとか
虹のおねいさん

美形は歩きです、じゃなくて踊りながらの移動です。
ちなみにワタクシのイチオシはシンデレラ(笑)
20070721231640.jpg

こんなのもありましたっけ
みっきー2


あんまりいい角度のが撮れなかったのは、とにかく水が飛んでくるから。ここドライゾーンですってば、なんてだーれも聞いてくれません。来るぞっと思ったら、とりあえず傘で防ぐ、通り過ぎたら写真を撮る、の繰り返しでした。
こんだけ暑いと水もすぐ蒸発します。気にせず濡れてしまってもいいのかも・・・あ、若い人はね(笑)

30分間のパレードを楽しんだ後は、ライオンキングのショーを見ることに。こちらは屋内の円形シアターで、座って見ます。沢山の人が入れるのですが、上演は一日4回か5回、時間をチェックしてくださいね。

このライオンキングが予想外に面白くて。
大人の鑑賞にも十分たえる、ステキなミュージカルでした。写真もビデオもフラッシュをたかなければOKということなんで、私も撮ってみたんですが、暗いと速度の調節がうまく行かなくてあんまりよく撮れないのよね<言い訳
ライオンキング1


20070721232433.jpg

20070721232445.jpg

私たちは前から3列目で見ることができました。
いい席を確保したいのなら、やっぱりちょっと並んだほうがいいかもね。ちなみに台詞は英語。わからない言葉をしゃべる動物たちは広東語。今回はこの二つだけに絞って大正解!楽しい2時間を過ごすことができました、ありがとーpちゃん。また行こうね!


ただ、ちゃんと列に並ばない人がいたり、そこそこなんともいえないイライラがあったり、観客のノリがもう全然駄目(きっぱり)でちょっとキャストのみなさんが可愛そうになったりもするんですが、そこはそれ、香港って言う土地柄をご理解のうえ、みなさまに楽しんでいただきたいなーと思っておりますのでございます。(ってアンタは何処のヒト?(笑)

【2007/07/22 00:33】 | 香港生活 トラックバック(0) |

正視にたえない(笑)
りー
あー、やっぱり専門の方から見るとそんなものですか<カラーリング(ちょっと違う?)
亜熱帯の国、といいますか香港におりますと、だんだん日本的色彩感覚から離反していくというのは自覚しておりますが、ディズニーランドのこの色合いがおかしいというのはあんまり感じませんでした。すでにディズニーカラーに犯されてます、私?

写真、お褒めいただいて嬉しいです♪
しかし、ばらしてしまいますと、この倍は撮ってるんですよね・・・その中でいくらかマシなのをトリミングしたりしてアップしてます(汗)やっぱ、場数を踏みつつアドバイスを受けつつ、地道に頑張ることが大事なんでしょうねー・・・道は遠いわぁ。
あ、でも、ガンバリマス!

凄いカラーリング…
Maxi
私はディスニーランドに興味がないので知らなかったのですが、
パレードに登場する乗り物のカラーデザインって、
どこの国もこんなにお子ちゃま向けなんでしょうか?
大人の目には正視に耐えられないと思うのですが…。

それはともかく、写真が格段に良くなったように思いますよ。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
正視にたえない(笑)
あー、やっぱり専門の方から見るとそんなものですか<カラーリング(ちょっと違う?)
亜熱帯の国、といいますか香港におりますと、だんだん日本的色彩感覚から離反していくというのは自覚しておりますが、ディズニーランドのこの色合いがおかしいというのはあんまり感じませんでした。すでにディズニーカラーに犯されてます、私?

写真、お褒めいただいて嬉しいです♪
しかし、ばらしてしまいますと、この倍は撮ってるんですよね・・・その中でいくらかマシなのをトリミングしたりしてアップしてます(汗)やっぱ、場数を踏みつつアドバイスを受けつつ、地道に頑張ることが大事なんでしょうねー・・・道は遠いわぁ。
あ、でも、ガンバリマス!
2007/07/23(Mon) 21:21 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
凄いカラーリング…
私はディスニーランドに興味がないので知らなかったのですが、
パレードに登場する乗り物のカラーデザインって、
どこの国もこんなにお子ちゃま向けなんでしょうか?
大人の目には正視に耐えられないと思うのですが…。

それはともかく、写真が格段に良くなったように思いますよ。(笑)
2007/07/23(Mon) 11:41 | URL  | Maxi #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
