
暑いですね、毎日毎日。
今年は湿度が低い気がする、という方が多いのですが、いかんせん気温は高め安定なので、いずれにしても暑い。
暑いときには暑いところの料理でしょ、ということで、インドネシア料理なるものを食してまいりました。
相方にインドネシア料理食べに行くんだよ~と言ったところ、あそこはナシゴレンとミーゴレンくらいしかないんだぞ、と言われてしまったんですが(相方はいわゆるエスニック料理が苦手・・・つか嫌い)考えてみたら、私、両方とももう飽きたというほど食べちゃいません。いいじゃん、ナシゴレン、ドンと来いミーゴレン、の心意気で行って参りました。

場所は湾仔ロックハートロード。
夜はアヤシゲな道なんですが、昼間は平気です。いや、夜も女性は大丈夫、中年のおぢさんはアブナイがな(笑)
そんなロックハートロードの小奇麗なビルの中に、そのお店はございました。名前はDDD-DIRTY DUCK DINER-というところです。汚いアヒルのお店。ヘンな名前・・・
なんですがここ、バリのウブドじゃ結構有名なレストランなんですと。

ランチのセットはスープかサラダにメインを一品選び、紅茶かコーヒー付きで70~80ドル。今回3人で行った私たち、それぞれメインを選びシェアすることにいたしました。

20070726222533.jpg

今回のランチ、やっぱり頼んでしまった手前の目玉焼きが乗ってるのがナシゴレン 奥がミーゴレン、その右がシュリンプサンバル(ご飯付き)他にもいろいろあるんですけどね、よくわけがわからんしー・・・と無難なものになってしまったのだよ(笑)
でも、どれも美味しかったので良かったと思うことにしましょう。サンバルのピリ辛加減が、夏向けで特によろしかったかも。

お店はバリみたーい!とGちゃんが喜んでいたけど(私は行ったことないんでわかりまへん)南国リゾート風でステキだし、ウェイトレスのおねーさんも愛想がよくって楽しく食事ができました。今度は夜行って、のんびりバリのビールでも飲みたいかなー。

ところで店名のDDD バリ語(インドネシア語か)だとBB(BEBEK BENGIL)なんですって。BEBEKがアヒル BENGILが汚いという意味だとか
店主がお店の名前を考えていたときに、汚れたアヒルが入ってきたから付けた名前、なんだそうですが、BBとDDD、よくできてんな~と思ったことでした。


追記を閉じる▲
相方にインドネシア料理食べに行くんだよ~と言ったところ、あそこはナシゴレンとミーゴレンくらいしかないんだぞ、と言われてしまったんですが(相方はいわゆるエスニック料理が苦手・・・つか嫌い)考えてみたら、私、両方とももう飽きたというほど食べちゃいません。いいじゃん、ナシゴレン、ドンと来いミーゴレン、の心意気で行って参りました。

場所は湾仔ロックハートロード。
夜はアヤシゲな道なんですが、昼間は平気です。いや、夜も女性は大丈夫、中年のおぢさんはアブナイがな(笑)
そんなロックハートロードの小奇麗なビルの中に、そのお店はございました。名前はDDD-DIRTY DUCK DINER-というところです。汚いアヒルのお店。ヘンな名前・・・
なんですがここ、バリのウブドじゃ結構有名なレストランなんですと。

ランチのセットはスープかサラダにメインを一品選び、紅茶かコーヒー付きで70~80ドル。今回3人で行った私たち、それぞれメインを選びシェアすることにいたしました。

20070726222533.jpg

今回のランチ、やっぱり頼んでしまった手前の目玉焼きが乗ってるのがナシゴレン 奥がミーゴレン、その右がシュリンプサンバル(ご飯付き)他にもいろいろあるんですけどね、よくわけがわからんしー・・・と無難なものになってしまったのだよ(笑)
でも、どれも美味しかったので良かったと思うことにしましょう。サンバルのピリ辛加減が、夏向けで特によろしかったかも。

お店はバリみたーい!とGちゃんが喜んでいたけど(私は行ったことないんでわかりまへん)南国リゾート風でステキだし、ウェイトレスのおねーさんも愛想がよくって楽しく食事ができました。今度は夜行って、のんびりバリのビールでも飲みたいかなー。

ところで店名のDDD バリ語(インドネシア語か)だとBB(BEBEK BENGIL)なんですって。BEBEKがアヒル BENGILが汚いという意味だとか
店主がお店の名前を考えていたときに、汚れたアヒルが入ってきたから付けた名前、なんだそうですが、BBとDDD、よくできてんな~と思ったことでした。

【2007/07/26 23:47】 | 香港生活 トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いんどねしあはスマトラ島産スマトラティー!いんどねしあの人たちはコーヒーも大好きだけれど紅茶も大好き!!寒暖の差の激しいスマトラ島の高原で栽培されるお茶は世界的にも有名ですしっかりと濃く出るこの紅茶は何といってもミルクとの相性ばっちり!ロイヤルミルクティ
2007/08/20(Mon) 13:16:15 | 
