
thimble.jpg


タイトルと写真はぜーんぜん関係ありません。
これはワタクシのコレクション。英国で集めていたシンブル(指貫)です。300とか400個とかあると思うけど、正確な数は数えてません。なんか写真がないと寂しいかなーって思ってさ(笑)


さて、本日のお題、テツ=「鉄」
いわゆるひとつの鉄道オタクの略称、って言っていいんですかね。

実は送っていただいた「帰ってきた時効警察」を見終えたあと

いやー、相変わらずですね、楽しめました。が、8作目のオダギリ脚本・監督のテンションには付いていけなかったかも・・・ホントにサブさんが好きなんだね、オダギリって

ちょっとF1DVDに寄り道したもので、次の「特急田中3号」になかなか突入できずにおりました。が、本日よりちら見開始。

おやまあ、これって鉄ヲタの話じゃないですか。知らなかった。おまけに磯Pかよ・・・しゃーないな、見るしかないじゃん。しかし磯Pってば、相変わらず視聴率取れてなかったみたいですね(笑)

そっと告白いたしますと、ワタクシも若かりし頃は鉄道オタクにちょっと染まりかけたこともあるのでございます。あの頃はテッチャン、なんて言ってたきがする。女子のことは何て言ってたんだろ?テツコじゃーなかったと思うが・・・時刻表見てると楽しいし~。国鉄(笑)がらみの試験受ける人に、運賃計算の仕方とか教えたこともあるし~。駅名覚えるのとか、スイッチバックを時刻表上で探すのとか大好きでしたもん。

これ実にワタシ向きのドラマじゃん・・・
と見る気マンマンになっていたんですが、もう一つの「セクシーボイスアンドロボ」のイントロ見たら、途端に気が変わりました。これ、最初のナレーションって池田さまじゃないですか~。絶対間違いないっ(まだエンディングの文字を確認してないけど)内容はどんなのか全然知らないけど、おまけにこっちもコケまくったドラマみたいだけど、でも池田さまボイスはいつでも最優先よっ!

・・・ってことで今週はドラマに染まります。ハリポタ終わっちゃうよ、見に行けないかも・・・

【2007/07/31 00:40】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |

いえいえ、それでもいいんです
りー
なにせここしばらくはドコモのCM以外、なかなか聞けずにおりましたので<池田ボイス
ロボットモノかと思ってましたが、違うみたいですね、このセクシーボイスアンドロボ

原作が漫画だと聞きましたが、原作読んだ人にはあれこれご不満があるのでしょうね、こういう作品は。
結構芸達者を集めてるみたいなんで、今後が楽しみです。ワタクシ、なにげに岡田くんは好きだったりします。二枚目なのに、妙な役をこなしてますよね。・・・ってMaxiさん、これご覧になってたんですか~。視聴率一ケタなのに(笑)

せっかく池田さんですけど
Maxi
音声加工してあるからちょっと残念じゃないですか?
しかも池田さんの登場は最初だけですし…。

『セクシーボイスアンドロボ』の感想は、
「これ、スパイじゃなくて探偵ちゃう?」でした。(苦笑)
コケたみたいだけど、面白い話もあったと思いますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いえいえ、それでもいいんです
なにせここしばらくはドコモのCM以外、なかなか聞けずにおりましたので<池田ボイス
ロボットモノかと思ってましたが、違うみたいですね、このセクシーボイスアンドロボ

原作が漫画だと聞きましたが、原作読んだ人にはあれこれご不満があるのでしょうね、こういう作品は。
結構芸達者を集めてるみたいなんで、今後が楽しみです。ワタクシ、なにげに岡田くんは好きだったりします。二枚目なのに、妙な役をこなしてますよね。・・・ってMaxiさん、これご覧になってたんですか~。視聴率一ケタなのに(笑)
2007/07/31(Tue) 20:56 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
せっかく池田さんですけど
音声加工してあるからちょっと残念じゃないですか?
しかも池田さんの登場は最初だけですし…。

『セクシーボイスアンドロボ』の感想は、
「これ、スパイじゃなくて探偵ちゃう?」でした。(苦笑)
コケたみたいだけど、面白い話もあったと思いますよ。
2007/07/31(Tue) 14:03 | URL  | Maxi #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
