
8月ですね。

毎朝6時に起きるのですが、日の出が毎日毎日少しずつ遅くなってきているのがわかります。日暮れも少しずつ早まってるし。日中は死ぬほど暑い毎日ですが、お日さまは確実に北半球から遠のいていらっしゃるのだわ、を実感。

さて、本日のタイトル。読めばそういう発音っぽいから、お判りだと思いますけど、
Harry Potter And The Order Of The Phoenix
でございます。
行ってきました。
harrypotterandtheorderofthephoenix200.jpg


もういい加減空いてるだろうと思ったのですが、甘かった。
2/3くらいは埋まってましたね、2時の回。おまけにオトナ(それもおぢさん率高)ばっかだし。開始10分前に、隣の人がいないことを確認してチケットを買ったのに、始まったら隣におぢさんが来てしまったし(涙)

原作(の和訳ね)を読んだのがずいぶん前だったので、もうストーリーはあらかた忘れてしまってまして・・・たはは。
でもまあ、毎回思うことですが、このシリーズは原作にはない映像での面白さってのがあるので、あんまり原作にこだわらなくてもいいんじゃないかな、と、私は思ってます。そりゃもちろん原作は原作で面白いですけどね、だからって映画の良さを否定することはできないんじゃないかな。配役もすごく豪華だし。

ストーリー的には、終末に向かってだんだん暗くなってきますよね。ハリーを含め登場人物はオトナへの階段を登りつつあるってことで、なにもかも単純ではなくなってくるし、深読みすればキリがないんですけど、ま、それは置いといて。

心配なのはダニエルくんですよ。
ちょっとまずいんじゃないの?
ルパートやエマが順調に、キレイにあるいはカッコよくなってるのに、絶対まずいって・・・身長もアレだしなあ・・・1989年生まれってことはもう18なワケでしょ、まだこれから伸びるんだろうか、伸ばしてあげてよ、カミサマ。

ところでハリーの額の傷は、いつ見えなくなったんでしたっけ?誰か教えてぷりーず。

*****************

タイトルに何のかかわりもない本日のネタ
1.ゴリラの着ぐるみでボートに乗るキミ
20070802214923.jpg
キミだってことがバレないように、とのことですが・・・なんでゴリラ(笑)

2.五輪出場逃す
ん~~~~、残念としか言えません。

自転車はまだドーピングで揺れまくり。
マク関連のF1のスパイ騒動については、ノーコメントってことで。週末はハンガロです。


追記を閉じる▲
harrypotterandtheorderofthephoenix200.jpg


もういい加減空いてるだろうと思ったのですが、甘かった。
2/3くらいは埋まってましたね、2時の回。おまけにオトナ(それもおぢさん率高)ばっかだし。開始10分前に、隣の人がいないことを確認してチケットを買ったのに、始まったら隣におぢさんが来てしまったし(涙)

原作(の和訳ね)を読んだのがずいぶん前だったので、もうストーリーはあらかた忘れてしまってまして・・・たはは。
でもまあ、毎回思うことですが、このシリーズは原作にはない映像での面白さってのがあるので、あんまり原作にこだわらなくてもいいんじゃないかな、と、私は思ってます。そりゃもちろん原作は原作で面白いですけどね、だからって映画の良さを否定することはできないんじゃないかな。配役もすごく豪華だし。

ストーリー的には、終末に向かってだんだん暗くなってきますよね。ハリーを含め登場人物はオトナへの階段を登りつつあるってことで、なにもかも単純ではなくなってくるし、深読みすればキリがないんですけど、ま、それは置いといて。

心配なのはダニエルくんですよ。
ちょっとまずいんじゃないの?
ルパートやエマが順調に、キレイにあるいはカッコよくなってるのに、絶対まずいって・・・身長もアレだしなあ・・・1989年生まれってことはもう18なワケでしょ、まだこれから伸びるんだろうか、伸ばしてあげてよ、カミサマ。

ところでハリーの額の傷は、いつ見えなくなったんでしたっけ?誰か教えてぷりーず。

*****************

タイトルに何のかかわりもない本日のネタ
1.ゴリラの着ぐるみでボートに乗るキミ
20070802214923.jpg
キミだってことがバレないように、とのことですが・・・なんでゴリラ(笑)

2.五輪出場逃す
ん~~~~、残念としか言えません。

自転車はまだドーピングで揺れまくり。
マク関連のF1のスパイ騒動については、ノーコメントってことで。週末はハンガロです。

【2007/08/02 23:16】 | 映画 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
