
今回日本を離れて早6年以上・・
これだけネットで繋がっていても、わからないことは多々ございます。ま、わからんでもえーっつったらそれまでですが(笑)
タイトルのドンダケってのも、一時流行ったそうですね。
使ったコに、どんなときに使うの?と尋ねたんですが、イマイチ要領を得ず・・・おばちゃんが使う言葉じゃないみたいだから、別にいいんですけどもさ。プロポーズ大作戦見てくださいって言われました。ナニそれ。


さて、ハンガロ、レース前から大荒れに荒れました。「ドンダケ」を使ってみましたんで、どの使い方が正しいのか、お分かりになる方は教えてくださいまし。
☆グリッド5つ降格・・・ドンダケ~
昨夜寝しなにアロンソが審議にかけられた、という記事を読んで気になって気になって、今朝は6時前からチェック開始。6時過ぎにぽろぽろと出てきた記事の最初の見出しを見て落ちこんじまいました。
「Alonso drops five places」
ロンの弁明は聞き入れられず、とにかく走行の妨害に当たる行為を行ったということらしいです。

☆コンストラクターズポイント剥奪@ハンガロ・・・ドンダケ~
この理由がイマイチよくわかりません。誰かアタマのいい方、説明してください。けど、とにかく今回はどっちがどれだけ取ってもコンストポイントには加算されず。ドライバーズポイントは関係ないそうですけど。

他のドライバーを呪うのも、悪く言うのも止めようと固く決意したワタクシですが、今回は胸のここらに溜まったドロドロをどっかでどうにかせねば、やりきれませんわ、ホント。アロンソが故意だったんならそれでもいい、別にそうだったからといって、私はアロンソの応援を止めません。ヒール上等って言ってるでしょ(笑)

あ~、真相を知りたいなあ。

ま、とにかく、言える事は今日のレースで闘って欲しいってことです、そんだけ。

なんかマジになってきましたね、せっかくの流行り言葉使い方特集だったのに。
じゃ、最後に和めるやつを。


☆マッサの停止はガス欠・・・ドンダケ~(笑)←いや笑うとこじゃないし


追記を閉じる▲
☆グリッド5つ降格・・・ドンダケ~
昨夜寝しなにアロンソが審議にかけられた、という記事を読んで気になって気になって、今朝は6時前からチェック開始。6時過ぎにぽろぽろと出てきた記事の最初の見出しを見て落ちこんじまいました。
「Alonso drops five places」
ロンの弁明は聞き入れられず、とにかく走行の妨害に当たる行為を行ったということらしいです。

☆コンストラクターズポイント剥奪@ハンガロ・・・ドンダケ~
この理由がイマイチよくわかりません。誰かアタマのいい方、説明してください。けど、とにかく今回はどっちがどれだけ取ってもコンストポイントには加算されず。ドライバーズポイントは関係ないそうですけど。

他のドライバーを呪うのも、悪く言うのも止めようと固く決意したワタクシですが、今回は胸のここらに溜まったドロドロをどっかでどうにかせねば、やりきれませんわ、ホント。アロンソが故意だったんならそれでもいい、別にそうだったからといって、私はアロンソの応援を止めません。ヒール上等って言ってるでしょ(笑)

あ~、真相を知りたいなあ。

ま、とにかく、言える事は今日のレースで闘って欲しいってことです、そんだけ。

なんかマジになってきましたね、せっかくの流行り言葉使い方特集だったのに。
じゃ、最後に和めるやつを。


☆マッサの停止はガス欠・・・ドンダケ~(笑)←いや笑うとこじゃないし

【2007/08/05 18:15】 | F1 トラックバック(0) |

きゃ~~!
りー
お久しぶりでございます~。お元気でいらっしゃいましたか?
ジュリさんちは、すっかりおささまの独り舞台となってしまわれ、それはそれで楽しく拝見しておりますけど、やっぱり裏ボス)!)がお出ましにならないと・・・という一抹の寂しさも感じておりましたのですわ。これからもどうぞよろしく♪

風林火山は、ごくたまーに見ることができるのですが(相方が時代劇嫌いのため)とびとびに見るとおもしろいのかそうでないのかがよくわかんなくて、つまんないです。板垣が死んじゃったし。

ミカ-キミと続けてきたマクラーレン好きが高じて、今年はなんとアロンソなんて応援しちゃってます。美形追求の信念を曲げてしまったワタクシは、もうミカファンの皆様に顔向けできないかも・・・(汗)

進行形だったんですか
りー
☆Maxiさん
プロポーズ大作戦、なるドラマの中で山Pが頻繁に使ってたと聞き及びました。てっきりもう流行は廃れたと思ってたんですが、まだまだ使えるんですね、よしっ(拳←そのガッツはナニ!)

>しかしFIAが「F1の不利益になる行為」って言うのはどうかと。
ですよね~言えたギリかい!って言うか、オマエが言うか!って言うか(笑)


ドコモダケの仲間?
ジュリ
お久しぶりです。ご無沙汰しております。ジュリです。
なんだか急にりーさんが超恋しくなり探し求めてきてしまいました。お元気そうで何よりです。

日本から一切国外に出ずはや10年(笑)ですが、「どんだけ~」って街で聞けども、元ネタがわかりません。。。地上派「風林火山」と「仮面ライダー」しか見ないからか。
沖縄サミットがあったことを知らなかった2000年夏。あの時はミカしか見えてなかったから!という言い訳があったけど、今は・・・一般ニュースを見てるだけマシ?

久々に激怒して暴れるロンを見たような。よくわかんないけど、よくわかんないのがF1の味なんだよね。と思えるようになった私は大人になりました(笑)

またお邪魔させていただきます♪

ドンダケ~
Maxi
一時というより、現在進行中で若者が喜んで使ってるようです。
渋谷を歩くと、皆さんが連発してるのを聞けますよ。(苦笑)

今回の予選は友人達と見たのですが、何度もビデオを見返して、
「アロンソわざとやってるよ~!」って盛り上がっちゃいましたよ。(笑)
しかしFIAが「F1の不利益になる行為」って言うのはどうかと。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きゃ~~!
お久しぶりでございます~。お元気でいらっしゃいましたか?
ジュリさんちは、すっかりおささまの独り舞台となってしまわれ、それはそれで楽しく拝見しておりますけど、やっぱり裏ボス)!)がお出ましにならないと・・・という一抹の寂しさも感じておりましたのですわ。これからもどうぞよろしく♪

風林火山は、ごくたまーに見ることができるのですが(相方が時代劇嫌いのため)とびとびに見るとおもしろいのかそうでないのかがよくわかんなくて、つまんないです。板垣が死んじゃったし。

ミカ-キミと続けてきたマクラーレン好きが高じて、今年はなんとアロンソなんて応援しちゃってます。美形追求の信念を曲げてしまったワタクシは、もうミカファンの皆様に顔向けできないかも・・・(汗)
2007/08/06(Mon) 18:07 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
進行形だったんですか
☆Maxiさん
プロポーズ大作戦、なるドラマの中で山Pが頻繁に使ってたと聞き及びました。てっきりもう流行は廃れたと思ってたんですが、まだまだ使えるんですね、よしっ(拳←そのガッツはナニ!)

>しかしFIAが「F1の不利益になる行為」って言うのはどうかと。
ですよね~言えたギリかい!って言うか、オマエが言うか!って言うか(笑)
2007/08/06(Mon) 18:00 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
ドコモダケの仲間?
お久しぶりです。ご無沙汰しております。ジュリです。
なんだか急にりーさんが超恋しくなり探し求めてきてしまいました。お元気そうで何よりです。

日本から一切国外に出ずはや10年(笑)ですが、「どんだけ~」って街で聞けども、元ネタがわかりません。。。地上派「風林火山」と「仮面ライダー」しか見ないからか。
沖縄サミットがあったことを知らなかった2000年夏。あの時はミカしか見えてなかったから!という言い訳があったけど、今は・・・一般ニュースを見てるだけマシ?

久々に激怒して暴れるロンを見たような。よくわかんないけど、よくわかんないのがF1の味なんだよね。と思えるようになった私は大人になりました(笑)

またお邪魔させていただきます♪
2007/08/06(Mon) 14:10 | URL  | ジュリ #yc0PVAq6[ 編集]
ドンダケ~
一時というより、現在進行中で若者が喜んで使ってるようです。
渋谷を歩くと、皆さんが連発してるのを聞けますよ。(苦笑)

今回の予選は友人達と見たのですが、何度もビデオを見返して、
「アロンソわざとやってるよ~!」って盛り上がっちゃいましたよ。(笑)
しかしFIAが「F1の不利益になる行為」って言うのはどうかと。
2007/08/06(Mon) 11:38 | URL  | Maxi #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
