
のんきに、「やばいわ~」なんて言ってる場合じゃないのだ。

かつて若かりし頃、いい年になったおぢおば連中が、こぞって運動に励んでいるのをみて、そうまでして若くありたいもんだろか、と醒めた目で見ていたこともございました。その頃は三匹の子豚のお尻をおっかけ頭を押さえつけ、毎日が戦争だったからきゃあ太った~などといっても、タカは知れていたのでした、今思えば。
月日とともに子豚は育ちゆき、ワタシに残されたのはわが身にまとわりつく脂肪・脂肪・脂肪。
うきゃん。


しかし。
医者からこのままでは・・というダメだしくらったこともあり、シンガじゃちょびっと痩せたんです。貧血がかなりよくなったしコンドにジムがあったしね。

が・が・・

再び危険信号点滅です。多分血糖値とか血圧とかγGPTとかすっごく危ないに違いない、違いないのはわかるけど、コワくて病院に行けない(汗)<おーい

香港はダメだ。
この土地はダメだ。
そうよ、香港に戻ると私は太ってしまうのよ、なぜ、なぜなの。(それはアナタが食べるから)
さて、本日ご紹介いたしますのは、私家菜、いわゆるプライベートレストランでございます。しかもタイ家庭料理だよ。ちょっと珍しい。

プライベートレストランですから、もちろん通りに看板はございません。普通の住宅へのエレベーターでコトコトと上っていきますと20070808225826.jpg
こんなコじゃれた空間が・・・
個室っぽく簾で区切られたテーブルが4つか5つ、そんなに大きなレストランではありません。まあ私家菜ですから。

さて、当日集まったのは大人6名+1(笑)これだけいるとかなりのお皿が頼めて楽しいです。ドリンクメニューにアルコールがなくって一瞬焦りまくったんですが、缶ビールが3種類置いてあってホッ(なければ買いに走るところでした(笑)

tai2.jpg
こんな感じのテーブルセッティング。ちょっといい感じ。

tai4.jpg

ひき肉のレタス包み ビールはシンハー。これがもうギンギンに冷えまくりで(冷えすぎて凍ってました。頼む人がいないんだろうな・・・ホンコンヤンはお酒飲まない人がおおいですから)

tai3.jpg
前菜盛り合わせ。私はこれが一番好きでした。あとで頼んだんだけどね、前菜だってのに(笑)いろんな味のソースが置いてあって、好みのソースをつけていただきます。どれもビールにぴったし!


ここ、和泰居 という名前の店なんですが、和風テイストを取り入れてる(つもり)らしく、(どこが「和」の部分かは日本人には不明)ホンコンヤンにも大層な人気店。予約ナシじゃまず入れないそうです。

ねー、こんなことばっかやってるんだもんね。
そりゃあ太るわ、自業自得だわ・・・はいはい。


追記を閉じる▲
さて、本日ご紹介いたしますのは、私家菜、いわゆるプライベートレストランでございます。しかもタイ家庭料理だよ。ちょっと珍しい。

プライベートレストランですから、もちろん通りに看板はございません。普通の住宅へのエレベーターでコトコトと上っていきますと20070808225826.jpg
こんなコじゃれた空間が・・・
個室っぽく簾で区切られたテーブルが4つか5つ、そんなに大きなレストランではありません。まあ私家菜ですから。

さて、当日集まったのは大人6名+1(笑)これだけいるとかなりのお皿が頼めて楽しいです。ドリンクメニューにアルコールがなくって一瞬焦りまくったんですが、缶ビールが3種類置いてあってホッ(なければ買いに走るところでした(笑)

tai2.jpg
こんな感じのテーブルセッティング。ちょっといい感じ。

tai4.jpg

ひき肉のレタス包み ビールはシンハー。これがもうギンギンに冷えまくりで(冷えすぎて凍ってました。頼む人がいないんだろうな・・・ホンコンヤンはお酒飲まない人がおおいですから)

tai3.jpg
前菜盛り合わせ。私はこれが一番好きでした。あとで頼んだんだけどね、前菜だってのに(笑)いろんな味のソースが置いてあって、好みのソースをつけていただきます。どれもビールにぴったし!


ここ、和泰居 という名前の店なんですが、和風テイストを取り入れてる(つもり)らしく、(どこが「和」の部分かは日本人には不明)ホンコンヤンにも大層な人気店。予約ナシじゃまず入れないそうです。

ねー、こんなことばっかやってるんだもんね。
そりゃあ太るわ、自業自得だわ・・・はいはい。

【2007/08/09 00:13】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
