
また台風が来てる!先日どこかへ行ったと思ったばかりなのに、ダブルだったんだね。
先ほどちょいと出かけて戻ってきたら、うちのフラットのロビーにシグナル3の看板が出てたんですが、今、香港気象台のサイトを覗いたら8にアップしてました、あらら~。

以前にも書いた気がするけど、シグナルって何よ、の疑問にお答えしてもう一度
☆シグナル1は800km圏内に台風が「接近中」という事を伝えるものです。たんにそれだけ。会社や学校は通常通りの営業(学校は営業じゃないか・・・)となります。

☆シグナル3は風速15m/秒前後、瞬間風速30m/秒に入りました。注意や用心して下さい。ということで幼稚園はおやすみになります。会社や学校はまだやってます。

☆シグナル8~10は風速18~33m/秒前後以上に入って暴風雨圏内です、というもので、シグナル8が出た瞬間に学校は休校に、会社は基本的に従業員帰宅、交通機関もストップします。

学校は今ほとんどが夏休みですもんね、あんまり関係ないわね。会社は・・・このシグナル8が出るかも、出そうだよという情報が伝わると、会社はもう仕事にならないそうで(みんな早仕舞いができるのが嬉しくて)ケータイで麻雀の面子集めたり映画見に行こうと誘い合ったり、いつも以上に賑やかでみんなニコニコなんですってさ(笑)うちの前の道路は激しく渋滞中。普段渋滞する時間じゃないんで、これはきっと帰宅渋滞なのでしょうね。ヨイコのみんなぁ、まっすぐおうちへ帰るんだよ。

************************

さて、昨日見て来ました映画は「變形金剛」
Transformers です。
transformers200.jpg


え~~~、あんなの行くの・・・とP師匠に呆れられつつもめげずに行ってまいりましたよん、うふ。
だって、懐かしかったんだもん。
なんたってオトコばっか3匹の母ですから、テレビだって戦隊ものとかウルトラマンとか、はたまたライダーとかロボットが出てくるものに決まってます。
ちなみに子どもはすべてこれらを卒業しましたが、ワタクシは一人足踏みを続けてる気がしなくもない(滝汗)まあ、いいじゃんいいじゃん あっはっは

主人公はティーンエージャーの少年(多分)ハンサムかそうでないかは意見の分かれるところでしょうが、これからの磨かれ方次第じゃ化けるかもしんない、というライン。ヒロインのほうはもうムハムハですね(・・・なにそれ)オトコより活躍してるし。
まあ、基本的に英語がわからなくても十分楽しめます。だってミドコロはトランスフォームだもん。タカラだもん。

我が家も買ったわ~。
どれがどれだか見分けがつかなくて「これっていいもん(正義の味方)?」「これは悪いもん?」と子どもに尋ねると、しまいにウザがられて「おかあさん、いい加減に覚えなよ、全然違うじゃん」と馬鹿にされたことを思い出しました。

そうなんです、今回も・・・
最初にしっかり正義の味方5人衆が紹介されたにもかかわらず、次に変形して出てくると、ハテこれはどっち側だったか?と悩んでばかり。結局コンボイとバンブルビーとメガトロンしか覚えられなかった・・昔と変らないワタクシ、進歩がないわ・・・(だって似てるんだもーん<似てないって)
まあ、そんなワタクシでも十分面白かったのでこれはヨシとします。うん、するんだ!タカラの名前もエンドロールに出てくるし、途中意味もなく日本が褒められて、なんかどきっとしたりします。

映画は長かったけど、そして、ウルトラマンの怪獣が日本だけに上陸するようにトランスフォーマー軍団はアメリカだけにしか行かないのが残念だけど、なんたって、ガシャンガシャンと乗り物が変形するあの感覚には、他に見出せないヨロコビがあったのでした、カイカーン!続編もできるらしい、楽しみだな~、あはは。


追記を閉じる▲
Transformers です。
transformers200.jpg


え~~~、あんなの行くの・・・とP師匠に呆れられつつもめげずに行ってまいりましたよん、うふ。
だって、懐かしかったんだもん。
なんたってオトコばっか3匹の母ですから、テレビだって戦隊ものとかウルトラマンとか、はたまたライダーとかロボットが出てくるものに決まってます。
ちなみに子どもはすべてこれらを卒業しましたが、ワタクシは一人足踏みを続けてる気がしなくもない(滝汗)まあ、いいじゃんいいじゃん あっはっは

主人公はティーンエージャーの少年(多分)ハンサムかそうでないかは意見の分かれるところでしょうが、これからの磨かれ方次第じゃ化けるかもしんない、というライン。ヒロインのほうはもうムハムハですね(・・・なにそれ)オトコより活躍してるし。
まあ、基本的に英語がわからなくても十分楽しめます。だってミドコロはトランスフォームだもん。タカラだもん。

我が家も買ったわ~。
どれがどれだか見分けがつかなくて「これっていいもん(正義の味方)?」「これは悪いもん?」と子どもに尋ねると、しまいにウザがられて「おかあさん、いい加減に覚えなよ、全然違うじゃん」と馬鹿にされたことを思い出しました。

そうなんです、今回も・・・
最初にしっかり正義の味方5人衆が紹介されたにもかかわらず、次に変形して出てくると、ハテこれはどっち側だったか?と悩んでばかり。結局コンボイとバンブルビーとメガトロンしか覚えられなかった・・昔と変らないワタクシ、進歩がないわ・・・(だって似てるんだもーん<似てないって)
まあ、そんなワタクシでも十分面白かったのでこれはヨシとします。うん、するんだ!タカラの名前もエンドロールに出てくるし、途中意味もなく日本が褒められて、なんかどきっとしたりします。

映画は長かったけど、そして、ウルトラマンの怪獣が日本だけに上陸するようにトランスフォーマー軍団はアメリカだけにしか行かないのが残念だけど、なんたって、ガシャンガシャンと乗り物が変形するあの感覚には、他に見出せないヨロコビがあったのでした、カイカーン!続編もできるらしい、楽しみだな~、あはは。

【2007/08/10 16:15】 | 映画 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
