
お久しぶりです。相変わらず、あちら立てればこちらが引っ込んでしまうワタクシ(謎)ですが、まあ、そこらへんは温かーく見守ってやってください。そことこヨロシク。

さて。
金はなくとも時間だけはたっぷりあるワタクシ。久しぶりに習い事でもしてみようかと思い立ちまして。チューツマの習い事っつったら何なんだ?とつらつら考えてみました。
で、相方にゆってみた。
「二胡やりたい」
関口宏の息子さん(名前失念・・・ごめんよ)が中国大陸を列車で移動する旅のテレビ番組見てて、とある町でおじさんが二胡をキューイーと弾いてる姿に惚れちゃったのよ。なんか哀愁漂う感じがステキなのよん。

「ニコぉ~?」
相方即座にいやそーな顔。「やめとけやめとけ」
(ちなみに相方は中国楽器嫌いを公言している。じゃあなぜ女子十二楽坊のDVDを持ってるんだ?)

「じゃ、バイオリン。バイオリンやる」
上海在住のお友達が始めたっていう話を思い出したんで、ゆってみると
「やめてよー。近所迷惑だよ。」

なによっ。まだ始めてもいないうちから、こっちのやる気を削ぐそのセリフ・・・(けど確かに下手なバイオリンは近所迷惑であることは、我が家が身をもって体験済み(笑)

むすっと黙り込んだワタクシの不機嫌を察知してか、相方くん、ネコナデ声でフォローいたしますに
「ギター、いいよ。クラシックギターとかどう?」

ギター。
ギターね。
うん、ギターいいかも。

「キミって手がでかいし、指の力も強いから、きっと上手くなるよ」

・・・・フォローの仕方に多少引っかかりはあるものの、ギターってのはいいかもしんない。ご近所迷惑度も、バイオリンに比べたら低そうだし。

俄然やる気を見せるワタクシに対して、相方ニコニコと
「よし、じゃあギター買いに行こう。土曜日はトム・リーだな」
とか言い始めてます。
ちょっと待て。待ってくださいよダンナ。
アタシは教室に通いたいの、習い事なのよ。ちゃんと先生について、ギターの弾き方を習いたいんだよ!最初に教室調べるだろ、フツウ。

あのさ。それってただ単に、自分がギター欲しいだけなんじゃないの?

【2007/08/24 12:35】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |

あ、胡弓もいいな
りー
でも、弦一本ってどうなんですかね。
二胡はね。こちらの何とか言う音楽学院に、日本語がわかる<若い>そこそこ<イケメン>の先生がいて(・・・ホントかよ(笑)初心者向け日本語コースってのがあるらしいんで、行ってみようかなって思ったの。1000ドルも出せば二胡も買えるらしいし。
でもご近所迷惑といわれたら、言い返せませんわ。さてギターはどーするかな・・・


道楽者
去年、娘の夏休みの宿題で、胡弓(一胡)をキットで作ったのです(笑)
結局、一度も鳴らさずに....
さて、どこに仕舞い込んだやら???
ちゃんと、演奏習うところもあるんですけどねぇ...


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ、胡弓もいいな
でも、弦一本ってどうなんですかね。
二胡はね。こちらの何とか言う音楽学院に、日本語がわかる<若い>そこそこ<イケメン>の先生がいて(・・・ホントかよ(笑)初心者向け日本語コースってのがあるらしいんで、行ってみようかなって思ったの。1000ドルも出せば二胡も買えるらしいし。
でもご近所迷惑といわれたら、言い返せませんわ。さてギターはどーするかな・・・
2007/08/24(Fri) 22:46 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
去年、娘の夏休みの宿題で、胡弓(一胡)をキットで作ったのです(笑)
結局、一度も鳴らさずに....
さて、どこに仕舞い込んだやら???
ちゃんと、演奏習うところもあるんですけどねぇ...
2007/08/24(Fri) 18:34 | URL  | 道楽者 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
