
20070830215558.jpg
トリロジーボックス

4.0が面白い~!と騒いでいたら、お借りすることができました。ありがとーRさん。

やっぱり日本語字幕はいいわぁ。よおくわかります。吹き替えもあったんで両方見ちゃいました、3本とも。訳的に、字幕のほうが英語に忠実だったりすることもあるのね。文字数が制限されてるのに、ほんと、上手いなあ(なっちじゃ無かったよ>P師匠)

この手の映画のキモは悪役なんですけど、1がスネイプ先生のアラン・リックマン 2はウィリアム・サドラー 3はエラゴンのドラゴンライダーだったジェレミー・アイアンズです。

どの作品もそれなりに面白いしあんまり深く考えずにみていられるから楽しかった。この3作品、劇場で見たかったなあ・・・っていうか、私は今回がどれも初見でしたので非常に新鮮!
深く考えずに・・・と書きましたけど、ツッコミどころがそれなりにあるのは当然。でもそれを言わないのがお約束なんでしょうね、この手の映画。
P師匠は、3で連邦準備銀行の地下金庫室の位置について、地下鉄線路よりずっとずっと地下深くだということを指摘しておられましたが、2でも滑走路の地下に通路はないとか、地上から飛行機には電話はかけられないとか、輸送機のコックピットに脱出装置はついてないとか、沢山存在しないことが、さもあるかのように描かれているのだそうです。
ま、いいじゃん、映画なんだからさ(笑)

2のエスペランサ将軍役がフランコ・ネロだったのにびっくり。
元気だったんだこの人。
その昔、マカロニウェスタンなる分野で大活躍してた人です。うちにはマカロニウェスタンのテーマ曲のレコードとかあったなあ・・・そういえばGGと呼ばれたジュリアーノジェンマは今どうしているんだろう・・・
加えて、空港の管制部長役のフレッド・トンプソン氏、次回大統領選挙に共和党代表として出馬すべく、精力的に運動しておられます。映画で顔見た時、どっかで見たような・・・って思ったのよね。
私はどれか一つ、というのなら、やっぱり1がおもしろいと思うけど、でも3本いずれも楽しめる映画でした。

***********************

本日のおまけ画像

20070830221630.jpg
日本でもちょびっと話題になった某所に行った人のお土産。
注目すべきはぬいぐるみの前にあるペンダト状のもの。
これ磁石です。
敷地があんまり広いから迷子にならないように、なんだってさ~(・・・ってホント?(笑)


追記を閉じる▲
深く考えずに・・・と書きましたけど、ツッコミどころがそれなりにあるのは当然。でもそれを言わないのがお約束なんでしょうね、この手の映画。
P師匠は、3で連邦準備銀行の地下金庫室の位置について、地下鉄線路よりずっとずっと地下深くだということを指摘しておられましたが、2でも滑走路の地下に通路はないとか、地上から飛行機には電話はかけられないとか、輸送機のコックピットに脱出装置はついてないとか、沢山存在しないことが、さもあるかのように描かれているのだそうです。
ま、いいじゃん、映画なんだからさ(笑)

2のエスペランサ将軍役がフランコ・ネロだったのにびっくり。
元気だったんだこの人。
その昔、マカロニウェスタンなる分野で大活躍してた人です。うちにはマカロニウェスタンのテーマ曲のレコードとかあったなあ・・・そういえばGGと呼ばれたジュリアーノジェンマは今どうしているんだろう・・・
加えて、空港の管制部長役のフレッド・トンプソン氏、次回大統領選挙に共和党代表として出馬すべく、精力的に運動しておられます。映画で顔見た時、どっかで見たような・・・って思ったのよね。
私はどれか一つ、というのなら、やっぱり1がおもしろいと思うけど、でも3本いずれも楽しめる映画でした。

***********************

本日のおまけ画像

20070830221630.jpg
日本でもちょびっと話題になった某所に行った人のお土産。
注目すべきはぬいぐるみの前にあるペンダト状のもの。
これ磁石です。
敷地があんまり広いから迷子にならないように、なんだってさ~(・・・ってホント?(笑)

【2007/08/30 23:18】 | 映画 トラックバック(0) |

確かにめちゃくちゃ(笑)
りー
4.0じゃ戦闘機まで落としてましたもんね。次回は、アメリカ全土を舞台にしないと、もう話として収まりがつかないでしょう、ブルースには元気でいてもらって、次も作ってほしいなあ(笑)

なっちは話題作になると出てくるから、余計に叩かれるんでしょうか。他にも実力者は沢山いると思うんだけどなあ。なんて、私みたいのにまで言われたくはないでしょうけど。

細かいことは気にせずに
Maxi
ご都合主義が許せる映画と許せない映画がありますが、
ダイハードくらいはちゃめちゃなら許せます。(笑)
なっちは翻訳飛び越えて、勝手に脚本書くから嫌いです。
英語ダメダメの私でも分かるくらいだから、かなり酷いですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かにめちゃくちゃ(笑)
4.0じゃ戦闘機まで落としてましたもんね。次回は、アメリカ全土を舞台にしないと、もう話として収まりがつかないでしょう、ブルースには元気でいてもらって、次も作ってほしいなあ(笑)

なっちは話題作になると出てくるから、余計に叩かれるんでしょうか。他にも実力者は沢山いると思うんだけどなあ。なんて、私みたいのにまで言われたくはないでしょうけど。
2007/08/31(Fri) 18:47 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
細かいことは気にせずに
ご都合主義が許せる映画と許せない映画がありますが、
ダイハードくらいはちゃめちゃなら許せます。(笑)
なっちは翻訳飛び越えて、勝手に脚本書くから嫌いです。
英語ダメダメの私でも分かるくらいだから、かなり酷いですよね。
2007/08/31(Fri) 08:09 | URL  | Maxi #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
