
「何もいえなくて・・・夏」のJAYWALKではありません。
あー、でもあれは91年の歌だそうですね。先日久しぶりにテレビで拝見しましたけど、あまりお変わりなくって良かったわ。

・・・は置いておいて。

jaywalkというのは動詞です。「交通規則を無視して道を横断する」という意味です。常識だよね(・・・そうなの?)これをやっちゃう人を「Jaywalker」と言うわけですが、日本じゃ絶対やらないのに、ガイコクだとやっちゃう、って人多くないですか?

香港なんかそこかしこでやってますからね、あ、ここはいいんだ、なんて思って<みんなと一緒に>渡っちゃったりすると、あなただけ、オマワリさんに呼び止められることもあるので、ご注意ください。jaywalking、香港でも禁止されてますんで。

なんて書いたのは、お友達のお知り合いが(日本人ではありませんが)やられてしまったとのことなので。どこで、どういう状況でってのは一概に言えないのですが、とにかく、呼び止められちゃったらお終いですからねー、そうならないようにしましょうね、皆さん。
九龍サイド、チムサーチョイイースト(通称チムトン)にあるカオルーンシャングリラのロビーから見た景色。
20070831183201.jpg

このホテルはちょっと不便ですが、私はとても好きなホテルの一つです。サービスはさすがシャングリラ、っていうレベルだと思うし、古いホテルなので、造りがどこもゆったりしているの。

ロビーラウンジで毎日3時からやってる、ハイティービュッフェです。
20070831183221.jpg

20070831183213.jpg
もちろんスコーンもありましたよ。写真にはありませんが。
他のホテルのビュッフェと比べると品数がちょっと少ないかもしれないけど、甘いケーキとディムサムと、の繰り返しで際限なく食べられるのがコワイ。お茶はいくつかの種類の中から選べますし、お客がほどほどでゆったりおしゃべりが楽しめるのが何より。お値段もお財布に優しゅうございました。
土日はチョコレートファウンテンがあると聞きましたけど、チョコ系ケーキは充実してるので、私はこれだけで十分でした。


追記を閉じる▲
九龍サイド、チムサーチョイイースト(通称チムトン)にあるカオルーンシャングリラのロビーから見た景色。
20070831183201.jpg

このホテルはちょっと不便ですが、私はとても好きなホテルの一つです。サービスはさすがシャングリラ、っていうレベルだと思うし、古いホテルなので、造りがどこもゆったりしているの。

ロビーラウンジで毎日3時からやってる、ハイティービュッフェです。
20070831183221.jpg

20070831183213.jpg
もちろんスコーンもありましたよ。写真にはありませんが。
他のホテルのビュッフェと比べると品数がちょっと少ないかもしれないけど、甘いケーキとディムサムと、の繰り返しで際限なく食べられるのがコワイ。お茶はいくつかの種類の中から選べますし、お客がほどほどでゆったりおしゃべりが楽しめるのが何より。お値段もお財布に優しゅうございました。
土日はチョコレートファウンテンがあると聞きましたけど、チョコ系ケーキは充実してるので、私はこれだけで十分でした。

【2007/08/31 19:42】 | 香港生活 トラックバック(0) |


-
コメントをお書きください。

信号無視じゃなかったような・・
りー
横断歩道ではないところを、渡っちゃったんじゃないですかね、彼女の場合は。
で。
「他にも渡った人がいるのに、どうして私だけ」(彼女ともう一人だけつかまったらしいので)と激しく抗議をしたにもかかわらず、さくさくと切符切られたそうです。悔し紛れに「ここで払うわよ、いくら?」と聞いたら「自分は違反の金額については知らない、後ほどアナタのところに連絡がいくから」と非常に事務的に言われたそうです。(香港の交通警察官はその場では罰金を取る権限がないので)

香港、いまや罰金天国ですから。
ごみのポイ捨て(路上チラシ含む)、ツバ吐き、ジェイウォーク、建物内の喫煙等等、すべて高額の罰金です。くわばらくわばら(笑)

歩行者が?
Maxi
信号無視で呼び止められるんですか?(驚)
もしかして罰金もありとか?
私なんてしょっちゅう警官がいる目の前で、信号無視してますが、
呼び止めや注意を受けたことないですよ。
日本の警官は銭にならんことはしないと言うことで。(こら)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コメントをお書きください。
2007/09/10(Mon) 21:16 | URL  |  #-[ 編集]
信号無視じゃなかったような・・
横断歩道ではないところを、渡っちゃったんじゃないですかね、彼女の場合は。
で。
「他にも渡った人がいるのに、どうして私だけ」(彼女ともう一人だけつかまったらしいので)と激しく抗議をしたにもかかわらず、さくさくと切符切られたそうです。悔し紛れに「ここで払うわよ、いくら?」と聞いたら「自分は違反の金額については知らない、後ほどアナタのところに連絡がいくから」と非常に事務的に言われたそうです。(香港の交通警察官はその場では罰金を取る権限がないので)

香港、いまや罰金天国ですから。
ごみのポイ捨て(路上チラシ含む)、ツバ吐き、ジェイウォーク、建物内の喫煙等等、すべて高額の罰金です。くわばらくわばら(笑)
2007/09/01(Sat) 16:21 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
歩行者が?
信号無視で呼び止められるんですか?(驚)
もしかして罰金もありとか?
私なんてしょっちゅう警官がいる目の前で、信号無視してますが、
呼び止めや注意を受けたことないですよ。
日本の警官は銭にならんことはしないと言うことで。(こら)
2007/09/01(Sat) 08:45 | URL  | Maxi #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
