
月曜です。日本は今日から新学期、ってとこが多いそうな。香港の日本人学校もそうなんでしょうか?ご縁がなくなっちゃうとわからなくなることは多いものです。

☆戯言の読み方
タワゴトでもザレゴトでもお好きなようにお読みください。タイトル決めるときに、「ざれごとたわごと」にしたかったんだけど、漢字が同じだから止めたのさ。

☆偉業だって
IMG_1120.jpg
まだ終わりません。サンデーでも元気にガンガン連載中、止まる気配も見えなくもない、と思った時期もあったんだけどねー。読み違いだったのかしら・・・
ええ、買いますよ、出る限りは買い続けますともさ。コミックス。
ちなみにシンガポールじゃ10ドルだったけど、香港じゃ40ドルでした。シンドルを香港ドル換算すると50ドルだから多少は安いわね、距離の分かしら。

☆無いものねだり
日頃の生活に不満はほとんどありませんが、ただ一つ、シンガのほうが良かった、とはっきり言えるのは本屋さんの充実度。ぜーんぜん違いますもん。なんで香港の本屋ってこうもしょぼいの?買いたいならアマゾンで買えってか?
まあ、絶対的な距離も違うから、日本で買ってくるのも容易だってことかしらねー。紀伊国屋やらボーダースやらが心底懐かしいです。

☆どんだけぇ
留美子先生の作品と言えば、またアニマックスで「らんま1/2」をやってるんで、お昼ごはんのおともに見てます。私がイチバン気になるのは子安氏の登場度。ガヤで子安ボイスを聞き分けられたときなんか、嬉しくってしょうがないんだ、これが(笑) 
さて、本日の写真も、シンガポールシリーズより。フィッシュヘッドカレーです。
20070903121524.jpg
ごめん、Nさん、手をお借りしました(笑)大きさがよくわかるでしょ。

20070903121503.jpg
頭の部分だけなんですが、結構身もしっかりついていて、食べるところは多いのです。

この手の辛い料理は暑い地方独特だよね。
なんかカレー系が食べたくってしょうがない本日のワタクシ(実はジンマシン発症中)


追記を閉じる▲
さて、本日の写真も、シンガポールシリーズより。フィッシュヘッドカレーです。
20070903121524.jpg
ごめん、Nさん、手をお借りしました(笑)大きさがよくわかるでしょ。

20070903121503.jpg
頭の部分だけなんですが、結構身もしっかりついていて、食べるところは多いのです。

この手の辛い料理は暑い地方独特だよね。
なんかカレー系が食べたくってしょうがない本日のワタクシ(実はジンマシン発症中)

【2007/09/03 13:33】 | ひとりごと トラックバック(0) |

もともとは・・
りー
廃物利用なんだとか<フィッシュヘッド
でも、大人の男の人の手のひら大の大きさで、厚みもあって、食べるところは沢山あります。確かに棄てるのはもったいない。第一オカシラの部分って美味しいところですもんね。
でも私たち4人、かなーり残してしまいましたよ。カレーがかなり辛くて、ナンとご飯を食べ過ぎてしまいまして(笑)シンガ名物なんで、お越しの際は是非挑戦なさってくださいまし。

辛いものは苦手ですが
Maxi
魚好きの私。
こんなに大きな頭を見るとヨダレが…。(ジュル)
私がそこにいたなら、徹底的にしゃぶりまくって、
綺麗に骨だけにしてさしあげますのに。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もともとは・・
廃物利用なんだとか<フィッシュヘッド
でも、大人の男の人の手のひら大の大きさで、厚みもあって、食べるところは沢山あります。確かに棄てるのはもったいない。第一オカシラの部分って美味しいところですもんね。
でも私たち4人、かなーり残してしまいましたよ。カレーがかなり辛くて、ナンとご飯を食べ過ぎてしまいまして(笑)シンガ名物なんで、お越しの際は是非挑戦なさってくださいまし。
2007/09/04(Tue) 18:57 | URL  | りー #xfH9rAAU[ 編集]
辛いものは苦手ですが
魚好きの私。
こんなに大きな頭を見るとヨダレが…。(ジュル)
私がそこにいたなら、徹底的にしゃぶりまくって、
綺麗に骨だけにしてさしあげますのに。(笑)
2007/09/04(Tue) 07:33 | URL  | Maxi #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
