上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰かさんがいないとテレビ見放題だ、わーい♪♪♪素晴らしきかな日曜日♪(おーい)


本日アニマックスで「彩雲国物語」なるものを初めて見たんですが、いきなり池田ボイスが流れてきて固まりました。ぎゃ~、うかつだった。出てるって知ってたなら、最初からチェックしてたのに、ちくしょー。これだからNHKは侮れません。いい声優さんを集めるんですよね、ホントに。


風林火山も、何ヶ月ぶりかで見たら、晴信くんにりっぱな髭が生えてました。浮いてた感のある丸い顔も、大仰なものの言い方も、しっくり落ち着いてたし。よくやってるという評判の景虎@Gacktさんも、なんか妖しげでよさげ。浮世離れしてるよねあの人。Gacktって演技上手いんじゃないですか?

風林火山も、次がいよいよ川中島。
けど、録画設備のない我が家では、毎週見ることは不可能なんだわ。相方が時代劇嫌いなんだもん。おまけに、日曜の7時と言えば(こちらの開始時間は7時です)二週間おきにF1ですしね。今までは見られなくても仕方なかったけど(F1犠牲にする気はないんで)もう残ってるのは富士・上海・ブラジルですから、日曜7時はフリータイムになるわけで・・・むむむ、残念。


ところで、信玄と謙信と言えば、私にとってはむかーしの大河ドラマの「天と地と」です。高橋幸治と石坂浩二がそれぞれ信玄と謙信を演じました。
1969年の大河ドラマなのですが、私はその最終回の最終シーンをえらくくっきりと覚えているのです。あの時の謙信さんは白い頭巾を被っておいででした。今回のGackt謙信は長髪直垂ですけどね。これはこれで彼に合ってると思いますが。

今ちょいと調べたら、69年のドラマのテープってほとんど残っていないそう・・・ガーン。じゃあ、もうあれは二度と見られないんだ。こちらもすごーく残念だわ。
本日の写真

先日ビクトリア湾を横断したときに見えたお船。hune.jpg

20070922191826.jpg

どこのお船でしょうか・・・ってビクトリア湾に来るからにはメインランドなのでしょうか。何関係なんでしょね?


追記を閉じる▲
本日の写真

先日ビクトリア湾を横断したときに見えたお船。hune.jpg

20070922191826.jpg

どこのお船でしょうか・・・ってビクトリア湾に来るからにはメインランドなのでしょうか。何関係なんでしょね?

【2007/09/23 21:39】 | 趣味 シュミ トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。