
本日は国慶節のおやすみで、三連休の香港です。
花火も上がるんだよね?もうそろそろ海岸では陣取り合戦が開催されているのでしょうか。
で。
花火って何時から?

花火の写真って、いろんなブログで見ますけど、あれ、写真にしちゃうと妙に躍動感がなくなってしまうのはナゼなんでしょ。いや、上手なのもありますよ、いい腕が、いいカメラで撮ったんだろうなってのも。だけどやっぱりなんとな~くのっぺり感がつきまとってしまう気がするんです。けど、傍で見ると撮りたくなっちゃうんだけどね、私も(笑)一枚くらいは、まともなものが撮れるんじゃないかとか。ま、しかし、花火は現場で音と一緒に眺めるのが一番ってことですな、うん。

「くたばっちまえ」ってウェディングベルっていう題名でしたね。教えてもらうまで忘れてました。歌ってる三人組(しゅがーでしたっけ)の顔まで覚えてたのに(しかもそのうちのお一人が亡くなったこととか、どうでもいいことは結構おぼえてるのに)タイトルど忘れ。この頃こういうことが非常に多いです。日々壊れていく10万個の脳細胞に紛れて、日夜忘れ去られていくんだわ、ワタシの記憶って。うーっ・・・と身悶えてみる<ナンで?

お友達のお嬢様がご結婚なさいました。おめでとうございます。ウェディングベルを鳴らして、楽しい某所でご結婚なさったお嬢様、お幸せにね。
・・・ちなみにお嬢様、うちの長男と同年齢なんだよね。
このお友達とは、もうかれこれ10年以上前になりますか、とあるグループのファンクラブで知り合ったんですが、(そしてそのグループはとっくに解散してしまいましたが)おばちゃん同士の付き合いは途切れず続いているってわけで。
ありがたいことでございます。
この年になると、いろんなご縁をただ有難いことだと思えることが多くて。特にワタシみたいにあちこち放浪しておりますとね。やっぱりネットの力は偉大だなあ。
我が家、休日のお昼は麺ってことが多いのですが、昨日はちょっと値段の高い「比内鳥スープのラーメン」でございました。んでもって、今日は「麺の達人」値段は昨日のが10倍なのだ。
スープ飲みながら相方が申しますに、「やっぱ昨日のほうが美味いよね、全然違うね。」
・・・ん~、そっかな。今日のはこれで結構美味しいよ
「いや、全然違う。キミは昨日のラーメン、味、覚えてないでしょ。」
・・・な、何をおっしゃいますやら。そのくらいの記憶はありますよっ、バカにしないでよっ
「いや、覚えてないね。昨日はココロここにあらず状態だったからね。」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
思い出してしまったじゃないかっ、ばーろー!
実は、昨日のお昼、何を食べたかとか全然記憶にございません。
あたしね、結構マジに凹んでたんですよ。てゆーか結構今も進行形だがな。

今年は入れ込んでたんだな~、アタクシ。と今更ながらつぶやいてみた10月最初のニッキでした、まる。さて、来年はどうすっかな・・・

本日の画像 
お幸せにね、Nちゃんのムスメちゃん。
aee3.jpg


追記を閉じる▲
我が家、休日のお昼は麺ってことが多いのですが、昨日はちょっと値段の高い「比内鳥スープのラーメン」でございました。んでもって、今日は「麺の達人」値段は昨日のが10倍なのだ。
スープ飲みながら相方が申しますに、「やっぱ昨日のほうが美味いよね、全然違うね。」
・・・ん~、そっかな。今日のはこれで結構美味しいよ
「いや、全然違う。キミは昨日のラーメン、味、覚えてないでしょ。」
・・・な、何をおっしゃいますやら。そのくらいの記憶はありますよっ、バカにしないでよっ
「いや、覚えてないね。昨日はココロここにあらず状態だったからね。」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
思い出してしまったじゃないかっ、ばーろー!
実は、昨日のお昼、何を食べたかとか全然記憶にございません。
あたしね、結構マジに凹んでたんですよ。てゆーか結構今も進行形だがな。

今年は入れ込んでたんだな~、アタクシ。と今更ながらつぶやいてみた10月最初のニッキでした、まる。さて、来年はどうすっかな・・・

本日の画像 
お幸せにね、Nちゃんのムスメちゃん。
aee3.jpg

【2007/10/01 18:18】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
