
かーゆーいー!!

というのは、蚊には関係なくって、チョーカーのせいなんですが。皮ひものチョーカーを半日していたら、ひもの痕がついてるみたいにくっきり赤くかぶれてしまいました。体力落ちてるせいかな~。今日はラムだったんで赤ワインをグラス2杯ほどいただいたんですが、アルコールが入ると痒さがいや増します。
痒い!!!

で、モスキートね。

モスキート音ってご存知ですか?
知らない人はぐぐって下さい、じゃなくて。
モスキート音というのは、オトナには聞こえない高周波音なのだそうです。
年齢というのはみんな平等に重ねるものですよね。多少、波の速さに違いはあれど、結局のところ行き着く先は皆同じ・・・というのがこの頃のワタクシめの悟りのひとつなんですが、目が老眼になるのと同様、耳も年老いてくると聞こえづらくなるもの。ワタクシなんて、まだまださぁ、とか余裕こいてたら、実はとんでもない、と気づかされたのがこのサイト(色の違う文字をクリックすると、サイトにジャンプします)

説明はともかく、ずずずいっと下におりて、13000hzからお試しください。ただし、注意書きにあるように、聞こえる人には不快な音ですからちょっとご注意あそばして。ダウンロードせずとも聞こえます。ワタクシ、15000hzは無理です。(ヘッドフォンつけると聞こえますが)これが若い子には普通にきっちり聞こえてるってのがすごく不思議です。

年を取るってこういうことなのか、とちょっと思い知らされた気分。ま、いいけどね。聞かなくてもいい音は聞こえなくても(多分負け惜しみではありませぬ、うん(笑)

さて。
本日予選ですねー。天気は心配なさそうですが。
なんかね、もう、この頃は気分的にちょっと苦しくなってきてるんです。追い詰められてるなあ。
早く結果を教えて!って感じ。ワカルカナ?

【2007/10/20 20:03】 | ひとりごと トラックバック(0) |

ムスメちゃんも??
りー
i-pod難聴とかいうんですっけ。大きな音を聞き続けてると、音が聞きづらくなるっていうやつ。ムスメちゃんには、サックス吹くとき以外は、静かな環境を整えてあげてね~。

なんか、聞こえなきゃ聞こえなくていいもん、とかは思うけど、こういうことではっきりと年くってるのを思い知らされるってのは、ちょっと哀しいものがなくはない気もするような感じ(その回りくどい言い方は止めなさい>自分)

でもまあ、その分気配とかに敏感になっちゃうのよね、年取ると(それとも女だからか?)人間のカラダってすごいよね(笑)

聞こえねぇ.....(がくしっ)
道楽者
悲しい結果でした.....どれも、聞こえないの(涙)
通常の音域では、地獄耳ですが?(爆)
銀ちゃんの寝返りの音だけでも、目が覚めるのに....
中耳炎予防のため、鼓膜切開して、チューブ入れてたりするのも関係あるのかな?と、自分を慰めてます。

ちなみにね。お嬢もりっきーと一緒だったよ(爆)
毎日、防音室の中で、爆音で、サックス吹いてるのにね。
i-podの聞きすぎも気になってたし。耳悪いのに、音楽で食っていけるのか?そっちの方が不安になりましたよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ムスメちゃんも??
i-pod難聴とかいうんですっけ。大きな音を聞き続けてると、音が聞きづらくなるっていうやつ。ムスメちゃんには、サックス吹くとき以外は、静かな環境を整えてあげてね~。

なんか、聞こえなきゃ聞こえなくていいもん、とかは思うけど、こういうことではっきりと年くってるのを思い知らされるってのは、ちょっと哀しいものがなくはない気もするような感じ(その回りくどい言い方は止めなさい>自分)

でもまあ、その分気配とかに敏感になっちゃうのよね、年取ると(それとも女だからか?)人間のカラダってすごいよね(笑)
2007/10/21(Sun) 21:37 | URL  | りー #-[ 編集]
聞こえねぇ.....(がくしっ)
悲しい結果でした.....どれも、聞こえないの(涙)
通常の音域では、地獄耳ですが?(爆)
銀ちゃんの寝返りの音だけでも、目が覚めるのに....
中耳炎予防のため、鼓膜切開して、チューブ入れてたりするのも関係あるのかな?と、自分を慰めてます。

ちなみにね。お嬢もりっきーと一緒だったよ(爆)
毎日、防音室の中で、爆音で、サックス吹いてるのにね。
i-podの聞きすぎも気になってたし。耳悪いのに、音楽で食っていけるのか?そっちの方が不安になりましたよ
2007/10/21(Sun) 14:28 | URL  | 道楽者 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
