
20071028205244.jpg
秋桜

コスモスではなくて、秋に咲いてしまった桜です。
今回の帰国、九州地方は暖かくて・・・というより暑くて、秋を感じることがあまりできず残念でした。紅葉も全然だったし。


初日、まずは阿蘇ミルクロードから由布院へ出て別府へ。
別府の宿はこぢんまりとしていましたが、全室海が見えるところ。
大きな団体がいなくて、静かないい宿でした。

20071028205252.jpg
部屋から見た朝焼け。工場は佐賀関の新日鉄なんだそう。24時間煙を吐いてました。

翌日は宮崎県を南下して霧島へ。途中寄ったのが西都原。古墳群で有名なところです。一番上の桜の写真はここで撮ったもの。
20071028205158.jpg
300万本の秋桜畑。
・・・なのですが、残念ながらほんの一部しか咲いておらず。
奥に見えるのが鬼の巌と言われる古墳です。そこまでてくてくと歩いてみました。
oninoiwaya2.jpg
こんな古墳が300以上点在しています。

この日の宿は霧島温泉。
sakurajima.jpg
写真ではよくわからないけど、かすかに桜島が見える、これまた眺めのいいお部屋でした。
温泉の質は別府のほうが、私好みだったけど。ちょっと硫黄が多かったの、霧島は。

宿の近くで
20071028205236.jpg
鹿と遭遇。逃げないんですよ。これも害獣なのかしら、可愛いけど。

で、翌日えびの高原方面から高速にのって帰宅。二泊三日、親孝行しました(笑)

【2007/10/28 21:57】 | ニッポン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
