
あちらこちらでぼけぼけまくりなワタクシ。

昨日はGちゃんちにベイビーのお顔見に行ってきました。生まれたときの倍、とまではいかないけど、一月半でずいぶん大きくなって、表情も豊かになって、もう可愛いったらありゃしません。なにせ、生後二日目から見てますから。ホントのおじいちゃまおばあちゃま方よりずっと身近に居させてもらってる果報者@ワタクシ。このまま君だけを奪い去りたい(古過ぎ)の心境です、誘拐犯になりたい(笑)

・・・の悪辣なココロを見破られたか、しっかりカミサマから罰をいただいてます。i-pod忘れてきちゃった、ガーン。
あれがないと、家事をやるとき、あるいは移動するとき、どうにも手持ち無沙汰、じゃなくて耳が寂しくていけません。いつのまにやらNO MUSIC NO LIFEな人間になってたんだわワタクシ。

しかも今朝は今朝で、お水を入れないまま、炊飯器のタイムスイッチを入れてしまう愚挙・・・米がすっかり干からびました。ってもともと乾いてるから構わなかったのか、そのあと水を入れて炊きなおしたら、普通に炊けたからよかったですけど。どうにもなにかこう、ボタンが上手くはまらない感じというか、かけるべきボタンを落っことしてるというか、そんな気分で11月に突入しております。大丈夫かワタクシ。来週は寒い日本だってのに・・・
さて、11月に入りましたので、ちょっとつぶやいてみます。
義母や義父の法事をするたびに思うのは、自分の子のこと。
一度もちゃんと法要をやったことが無かったな、と。
生きている子たちに、親としての勤めを果たさねばならないことを言い訳にしてきたけれど、帰国するたびにお墓参りだけは欠かさないけれど、一度は何かしてやりたいな、とこの頃思うようになりました。これも年取ったってことなのかしらね。

檀という名前でした。明日が誕生日で、そして命日になります。生きていれば23歳なのね。


追記を閉じる▲
さて、11月に入りましたので、ちょっとつぶやいてみます。
義母や義父の法事をするたびに思うのは、自分の子のこと。
一度もちゃんと法要をやったことが無かったな、と。
生きている子たちに、親としての勤めを果たさねばならないことを言い訳にしてきたけれど、帰国するたびにお墓参りだけは欠かさないけれど、一度は何かしてやりたいな、とこの頃思うようになりました。これも年取ったってことなのかしらね。

檀という名前でした。明日が誕生日で、そして命日になります。生きていれば23歳なのね。

【2007/11/02 00:01】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
