
しーばす。シーバス。
ウィスキーでもスズキでもございません。

20071120222812.jpg

日本も、ハロウィンが終わったらいきなりクリスマスになってるようで。香港だけじゃなかったわ、この気忙しさ(笑)・・・は置いておいて。

今は神奈川に住んでる幼馴染と、ヨコハマデートしました。
彼女とは2歳かそこらからの知り合いだから(親同士が同じ社宅住まいだったので)そろそろ半世紀になろうかというお付き合いなんだけど、いつでも、会えば○○ちゃんの昔に戻れるから嬉しい。姉妹が居なくなった私にとっては、親の次に長い付き合いの人ってことになります。

さて、そんな彼女が今回乗せてくれたのが、シーバス、という水上バスの船。横浜ベイクオーターというところから山下公園まで乗りました。
seabass.jpg


同じ船でも、スターフェリーよりはずっと早いし、シートも高級(笑)そりゃ、お値段が違いますものね(スターフェリーはファーストクラスでも33円。シーバスは私たちが乗ったのは600円、20倍だ)
20071120222826.jpg
船内がらがらですけど。

すぐに見えてきたのは巨大な風力発電機。1基だけなの?もう少し立てればいいのに(←素人の独り言です)
20071120222835.jpg


あ、あれがベイブリッジだ。
20071120222819.jpg
さて、どことどこを結んでるんですっけ?(←地理に疎い人間です)
「みなとみらい21地区」に立ち寄った後は、山下公園。30分ほどの短い船旅ですが、おのぼりさん(ワタクシのことね)は大喜び。きゃいきゃい写真を撮っちゃいました。いや、実は港は香港にもあるから、大きな船なんかも珍しくもなんともないんだけどね。

20071120222846.jpg
でもまあ、折角の飛鳥Ⅱだし。
氷川丸もあったんですが、こちら只今補修中?であまり美しくなくって残念。

で、到着したのが
20071120222854.jpg
山下公園。
奥のほうに中華街の門が見えます。

赤い靴履いてた女の子はこの港から旅立っちゃったのね、としばし感慨にふけってみました。楽しい船旅をありがとう、Sちゃん、次は香港にも遊びに来てね。


追記を閉じる▲
同じ船でも、スターフェリーよりはずっと早いし、シートも高級(笑)そりゃ、お値段が違いますものね(スターフェリーはファーストクラスでも33円。シーバスは私たちが乗ったのは600円、20倍だ)
20071120222826.jpg
船内がらがらですけど。

すぐに見えてきたのは巨大な風力発電機。1基だけなの?もう少し立てればいいのに(←素人の独り言です)
20071120222835.jpg


あ、あれがベイブリッジだ。
20071120222819.jpg
さて、どことどこを結んでるんですっけ?(←地理に疎い人間です)
「みなとみらい21地区」に立ち寄った後は、山下公園。30分ほどの短い船旅ですが、おのぼりさん(ワタクシのことね)は大喜び。きゃいきゃい写真を撮っちゃいました。いや、実は港は香港にもあるから、大きな船なんかも珍しくもなんともないんだけどね。

20071120222846.jpg
でもまあ、折角の飛鳥Ⅱだし。
氷川丸もあったんですが、こちら只今補修中?であまり美しくなくって残念。

で、到着したのが
20071120222854.jpg
山下公園。
奥のほうに中華街の門が見えます。

赤い靴履いてた女の子はこの港から旅立っちゃったのね、としばし感慨にふけってみました。楽しい船旅をありがとう、Sちゃん、次は香港にも遊びに来てね。

【2007/11/20 23:48】 | ニッポン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
