
20071121232820.jpg

発祥は香港だったんだけど、いまや主力が移動してしまったので、関東が活動(笑)の場となっている、とあるお集まりの面々とのお食事。

今回の主役はアンコウ鍋でした。
ワタクシ初体験。
アンキモなるものも初めて頂きました。うまー。酒が進みます、困ります。お医者様から叱られる

あらかた食べた後の雑炊も大層美味しゅうございました。鍋はいいなあ。

20071120222805.jpg
美味しくなってきたカキも、生とカキフライと両方いただきました。あー日本ってなんでこんなにいろいろ美味しいの~!!
写真にはないけど、「日本産ですか?」とわざわざ聞いて(お店の方はびっくりしてました。なんちゅう質問するんじゃこいつら、みたいな(笑)注文したシイタケの焼き物も美味しかったし(どうもメインランド産のはあまり食する気になれないんだもん)

神田の新八という有名な居酒屋さん(らしい)です。お酒の種類が豊富なのだそうな。ワタクシは焼酎頂戴しましたが、もし次回があるのなら、熱燗とかよさげ。

夕方5時開始、8時前には解散。このスピーディさもいいわね。次回から香港組もこれで行きますか?(笑)


【2007/11/22 09:43】 | ニッポン トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
