
有朋自遠方來、不亦樂乎(以前もこれ書きましたっけね(笑)

ということで、今週は週初めから懐かしい方が日本とシンガポールから来て下さってました。

日曜日は、ホテルにチェックインのあと、ピークトラムに乗ろうとふもと駅に行ったところ、駅を取り巻くように並ぶ人々に圧倒されて、あっさり引き下がる。すまぬ、友よ。これは香港流また来てねのメッセージなのだよ(そっか~?)
で、スターフェリーで湾を往復してイルミネーションを楽しみ、その夜は空飛ぶガチョウのヨンキー@セントラル。

月曜日はワタシが野暮用でお付き合いできなかったのでお二人はマカオへ。なんでも国境近くまでバスに乗って行ったとか。すげー冒険おばさんたちだ(笑) 夜は天外天@銅鑼湾

火曜日は午前中香港島一周のドライブのあと、名都で飲茶、午後はディズニーランド。クリスマスパレードまで楽しんで、夜リャン@IFCⅡ

最後の日は、ペニンシュラのXO醤、重慶マンションの見学、裕華で化粧品、となかなか濃いチム散策をしたあと空港に行き、美心で飲茶、そして涙のお別れ。

楽しんでいただけたかしら、香港。あ、でもお買い物ができませんでしたね。街市もすすーっと通り過ぎちゃってごめんね。次回があるなら、そのときは是非アウトレットと街市ツアーも計画しておきます。

おまけの画像は
こちらです。

多分これは氷をイメージしたものだと思われるのですが・・・
シンデレラ


相変わらず列を作る2ショットのヒトビト
写真に並ぶ人
ミッキーもミニーもクリスマス衣装バージョンになってました。花壇もポインセチアに。

パレード。妙に可愛かったヒトデちゃんたち
hitode.jpg


パレードの最後を飾るミッキー一家のお出まし
xmas parade
ちなみにこのとき雪も降ります。アワアワ。
タングリンモール@シンガポールの雪を思い出すわ(わかる人はわかるよね) 
すぐ溶けるんですが、結構な量が降ってくるので、髪も服もそこそこ白くなります。カメラのレンズに降ってたんだが大丈夫なんだろか・・・人体には無害なんだろなとは思うけど、ちょっと不安(笑)


追記を閉じる▲
こちらです。

多分これは氷をイメージしたものだと思われるのですが・・・
シンデレラ


相変わらず列を作る2ショットのヒトビト
写真に並ぶ人
ミッキーもミニーもクリスマス衣装バージョンになってました。花壇もポインセチアに。

パレード。妙に可愛かったヒトデちゃんたち
hitode.jpg


パレードの最後を飾るミッキー一家のお出まし
xmas parade
ちなみにこのとき雪も降ります。アワアワ。
タングリンモール@シンガポールの雪を思い出すわ(わかる人はわかるよね) 
すぐ溶けるんですが、結構な量が降ってくるので、髪も服もそこそこ白くなります。カメラのレンズに降ってたんだが大丈夫なんだろか・・・人体には無害なんだろなとは思うけど、ちょっと不安(笑)

【2007/11/29 23:39】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
