
IMG_1299.jpg

かつての、うちのフラットの南側。

ご覧のとおり急斜面です。コンクリで固めてあります。
一旦激しい雨が降り始めると、このコンクリ壁の横の水路を、ものすごい勢いで水が走っていきます。香港の雨はハンパ無いですからね。
この壁がそろそろ寿命なのかどうなのかは存じませんが、塗り替えを行うことになりました。こういうの、公共工事なのかと思ってましたら、違うんですねー。フラット各戸ごとに少なくない金額を供出し、自分たちでやるわけですね。もしかしたら、この斜面も、ここのフラットの敷地なのかもしれないけど。

そんなわけで現在の斜面
工事現場

一旦全部はがして、また同じように塗り固める手法と見た。違ったらごめん。
斜面全体に足場組んで、下から巨大ポンプで水を上げて、大規模にやってますですよ。この足場って、金属パイプなんだねー、お得意の竹じゃなくて。

工事は仕方ない、必要だからやるのでしょう。
が、とにかくうるさい。めっちゃうるさい。
斜面のコンクリはがすんですから、ドリル音はするし粉塵は舞うし、折角の良い季節なのに窓も開けられん(涙)
乾季に道路工事を集中させるのは、気候上仕方ないとはいえ、今年の乾季はツライっす。テレビも満足に見られませんの。外に出かけるしかないじゃん・・・

下の写真、黄色で囲んだのは、うちのフラットのマネージメントの人。見張ってます。
ここの下が5階層分、駐車場になってるんですが、工事の方がうろついておられるので、どきっとする、っていう苦情があったらしい。のでマネージメントおじさんズも監視やらパトロールやらにオイソガシ。お疲れ様でござる。

この工事が必要なのはわかるけど、これが来年の3月まで続くっていうのに、ぶちキレ寸前の今日この頃ワタクシ。うるさい。ほんとうるさい。もういーやーだー(叫)
さて、ヘレスの合同テストなんかが始まったそうで。ホンダとBMWはスリックで走ったそうなんですが、やっぱり速いっすね。このタイヤ、ホントに復活するん?
そりゃJリーグ見てるとそれなりに興奮するし、野球やらサッカーやらの北京行きはもちろん嬉しい。けどやっぱりF1だよね・・・と思ってしまうのだわ。たはは。いや、在外ですからご容赦くださいって。

行き先の決まらないアロンソも気になるし、マクの残り枠が誰かなのも気になる。
そんなこんなも含めて、いろんなサイトの今年のまとめ記事をぽつぽつ読み始めております。

2007年を制したキミに賭けてくれた、某さま。クリスマスまでにはささやかな品をお送りできると思いますわん。もちょっと待っててね。
コーヒー



追記を閉じる▲
さて、ヘレスの合同テストなんかが始まったそうで。ホンダとBMWはスリックで走ったそうなんですが、やっぱり速いっすね。このタイヤ、ホントに復活するん?
そりゃJリーグ見てるとそれなりに興奮するし、野球やらサッカーやらの北京行きはもちろん嬉しい。けどやっぱりF1だよね・・・と思ってしまうのだわ。たはは。いや、在外ですからご容赦くださいって。

行き先の決まらないアロンソも気になるし、マクの残り枠が誰かなのも気になる。
そんなこんなも含めて、いろんなサイトの今年のまとめ記事をぽつぽつ読み始めております。

2007年を制したキミに賭けてくれた、某さま。クリスマスまでにはささやかな品をお送りできると思いますわん。もちょっと待っててね。
コーヒー


【2007/12/05 10:15】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
