
ツリー1

去年は引越しも決まっていたことだし、もう、ツリーを喜ぶ子がいるわけじゃなし、と言い訳して出さなかったツリーですが、今年は相方の度重なるリクエストに負けました。あちら、何一つ手伝わないくせに、やたら出せ出せと言いやがります。あたしは別にどーだっていいんだもんよ、出したい人がだすべきじゃん?

とココロの中でつぶやいても、口には出さないのが結婚歴四半世紀オーバーのツマのたしなみさ。
出しましたよ、脚立を出して天袋(は香港の住宅にはありませんが、クローゼットの上の段は、天袋並みの高さなもんで)から重い箱を取り出して、枝をひとつひとつ広げつつ、ツリーを組み立てた次第。はい、作業全般ワタクシお一人で。

このツリー、結構な年代モノです。離英の際に求めたものだから、もう12年も昔。
今のツリーはきっともっとよくできているのでしょうが、多分買いなおすことはありますまい。

スカート
スカート付き。このスカートは3年前に香港で買ったもの。

玄関
スヌーピーはぬいぐるみ子ちゃんだった次男にねだられて買ったものでした。
そのうしろのモロモロは、子どもが小さいときにワタシが手作りしてたオーナメント。


こうやってみると、箱から取り出す飾りの一つ一つに結構な思い出があるのでした。
子ども達はもういないけれど、あってもいいかも、クリスマスツリー、とか思い始めてるし。


クロス
結局クロスまでクリスマス柄に。


【2007/12/09 17:51】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
