
13日から3泊4日、日本からお友達が二人ご来港。
会うのはとーっても久しぶりなんだけど、全然お久しぶり感のない再会(・・・どーゆー意味だよ)いやいや、ネットってのは、ありがたいものでございますよホントに。

さて、今回の旅程、時系列にてたどりますと
一日目 
到着日。ホテルにチェックインのあと銅鑼湾のインペリアルキッチンにて夕食。
エビ甘辛
北京ダック
上が甘辛エビと四季豆 下は北京ダック

ここ、上海&北京料理なんだそうですが、場所は便利だしお店はきれいだし、従業員のサービスも悪くなくてお料理も合格点、その上お値段も想定内に納まりそう、というなかなかぐっどなお店。使えそう~♪

その後ピークへ登るべく、ピークトラム駅へ。
駅は相変わらず長蛇の列だったんですが、これ、チケットを求める人だったんですね、知らなかった。オクトパス持ってる人はすいすいとホームに移動できたのでした。前回人が多すぎて諦めさせてしまったお友達、ごめんなさい~~!

なんでお詫びの写真を
夜景
こちらはお決まりの夜景

ピーク
シュールな形状の展望台

ここの上がスカイテラスという展望台なのですが、20ドルの入場料を取られます。春行ったときはまだ作成中だったためか、タダだったのに。でもやっぱりここまで来たら、上りたくなるよね。100万ドルをうたう夜景も、もやっていて50万ドルくらいしか見えなかったんですが、やっぱりここはお約束の場所、ということで。

帰りはワタクシのお気に入りの15番バスで下山。私は家の近くのバス停で初バスの二人を棄てて、さっさと下車してしまいました、ごめんね(笑)

ということで一日目は終了。二日目に続きます。 

【2007/12/17 22:56】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
