上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松も取れ、学校も始まり、2008年始動!
・・・って感じですか?ニッポンのみなさま。

ワタクシも、ようやく年末年始が終了しまして(・・・今頃かよ・・・)本日からリハビリ開始、といったところです。遅すぎだよね、でも許して。

ところで覚えてくださってる方はおいでかしら、うちの裏のほう。
以前の景色
年末年始とは全然関係なく、さくさくと工事はすすみ、只今こんなふうになってます。
裏山
なんか古墳跡みたいね、穴がボコボコで。


これがもう、ほんっっっとにうるさくて仕方ないんですねまったく!家の中ならまだいいけど駐車場なんかだと話もできません。
おまけに埃もすごい。窓の傍に近寄ると土ぼこりのにおいがしますもん。
これがあとどれくらい続くのかな~、早く穴掘り、終わってほしい(切実)

ところで日本で話題になったかどうかは存じませんが、築地のマグロ(大間産なんだそうで)、600万で競り落としたのが香港だったんですって。さすが景気のいい香港だわー、なんてちらりと感心したりして。
金満日本なんて言われたのははるか昔だし、いいものはすべて東京に流れる、って言う時代は終わりつつあるのかしら。美味しい寿司ネタは、ガイコクじゃないと食べられない・・・そんなんじゃイヤだよね、頼むよ、ガンバレ日本経済!


本日のおまけ画像
車

信号で止まっていた前の車が、ヘンだったので思わず撮ってしまいました。
サッカーファンだってのはわかるけど、そのCDはナンなの?猫よけか?
それに加えて、下のほうの「Rを極める」ってナンなんだ~?意味わかって書いてんの?

【2008/01/08 20:10】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。