上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_1707.jpg


散歩がてら金鐘方面に歩いていたら、横丁の街市の緑屋さん(切花でなく鉢植えを主に取り扱ってるお店なんですけど、なんていうのかしら?植木屋?)で、このアンセリウムが私を呼んでいました。
赤じゃなくてピンク、土の鉢じゃなくて水栽培ってのが気に入って買いました。80ドル、ちと高い(鉢植えは50どるだったからね)

香港は高温多湿だから、暖かくて水を好む植物にはいい土地なんでしょうが、我が家はそっち方面のみどりちゃんには優しくない家なのだ。私は湿気が大嫌いで、年中除湿機を稼動させてますので。まあ、多少キミには過酷な環境だが、頑張ってくれたまえよ、アンセリウムくん。


さて、本日は大学ラグビー選手権の決勝戦でした。自分たちの頃はとても遠い遠い、異世界にあったこの選手権。手軽に世界のラグビーを見ることができるようになった今では、日本の大学ラグビーってこんなレベルなんだ~、とわりと醒めた目で見てしまいます。プレイヤーも可愛いし(笑)
それにしても体格で大きく劣るんだから、慶応がミスから得点許しちゃいかんよね。
ロスタイム3分間の攻防ぶりを、もっと前から見せていたらここまで点差はつかなかったかもね、とエラそうに思う私は、ずっと早稲田を応援しておりました。関係ない大学なんだけど(笑)

IMG_1706.jpg


ラグビーはやっぱり楽しい。セブンス、見に行きたいな。

【2008/01/12 18:01】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。