
ボウチャイファン


おひさしぶりでございまする。

ネタはあれこれあったんですが、忙しいのと寒いのとでなかなか更新する気力がわかず、ついつい放置しちまいました、お許しくだせーお代官様。シンガで二度の冬を過ごしたカラダに、今年の(50年に一度という噂のある)寒さは身にしみますだよ。まあ、50年に一度ってのは、中国南部なんですけどね。香港だって中国南部に引っかかるかもしれないじゃんね。

更新もしてないのに毎日様子見に来てくださってた方々、ほんっとごめんなさい&ありがとうございます。
2月からココロを入れ替えて、またぼちぼち頑張りますデス。多分。

写真は香港の冬の風物詩 ぼうちゃいふぁん。(「保」の下に「火」)仔飯)
店の外にコンロをいっぱい並べて作ってます。この土鍋群がまた、食欲をそそる眺めなのらしい、ホンコンヤンにとっては。

カエル

甘いお醤油をたっぷり回しかけて、あつあつのところに卵を落としていただきました。
右の奥の具、何かわかります?わかった人には、盛大な拍手をお送りしますが(・・・それだけかよ)
kaeru.jpg


拡大してみました。

さー、これでわかるかな~?
答えは明日ね。


追記を閉じる▲
kaeru.jpg


拡大してみました。

さー、これでわかるかな~?
答えは明日ね。

【2008/01/31 22:54】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
