
IMG_1756.jpg


えーと。
何度目ですっけこれで。
7?8?? まあよくわかんないけどそのくらいです。
我ながらよく行くと思うよ、ほんと。

IMG_1716.jpg


日本はすでに干支が変わっていますが、香港は春節のあと、変わります。
だから、まだ豚年。
で、来年が子年だということで、ネズミが主役のディズニーランドも大張り切り!・・・・なのではないかと期待して、行ってみました。

結論といたしましては・・・
ん~~~~、どうなんでしょうね~。
やっぱりハロウィーンとかクリスマスのほうが、リキ入ってるきがしますけど、ね?
パレードもいつもと同じだった気がするし・・・(今回は出発点のすぐ近くに10分前から場所取りしたのでした。最初のドナルドの写真はパレードの山車に乗ってるもの。一応チャイナ服来てます。世界でココだけ(笑)

それでも
IMG_1718.jpg

IMG_1719.jpg
なんかご利益ありそうなミッキーの像は林立してるし、キャラクターたちはチャイナ服着てるし、香港色が出てるっちゃー出てますが。(ちなみに上のピンクミッキーは「常歓」下の金色(茶色じゃないんだよ)は「萬利」なんだそう。

IMG_1759.jpg

この日は上海からいらした、プーさんの熱烈ファンFちゃんのご希望に沿うべく、ファンタジーガーデンにあるフォトプレイスに並び、キャラさんたちと記念写真を撮ってきました。
さすがにミッキーミニーは20分待ちくらいですが、他は10分くらい列に並ぶと、誰にも邪魔されずゆっくり二人っきりの記念写真が撮れます。もちろんサインももらえます。いらっしゃるときには、サイン帖を忘れずに(笑)

【2008/02/04 22:28】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
