
IMG_1704.jpg


学校も今週はお休みのところが多いようで、うちの近所の通学渋滞は全然ナシ。
一応、アピタなんか初日から開いてるみたいだけど、品揃えに不安があるので、豆腐だの野菜だのを買いに出かけてみました。

香港年末風景特集ってのはないんですか?とのリクエストも頂戴したんですが、なんか、この頃カメラを忘れちゃったり、あるいは撮ろうとすると電池切れてたり、とポカの多いワタクシ。
今日も太古のショッピングモールでも撮るか、とバッグを探ったけど、見つからず。家に忘れてたみたいです。ごめんなさーい。気合入ってなくて。

お年始回りをするときにお菓子を持っていくのが基本らしくて、箱入りのお菓子が山積み。ラッピングコーナーも賑わってます。日本のブルボンとかの箱菓子を3つ4つと買う人も多いし、あとはお酒とか箱入りの調味料詰め合わせとか・・・要するにお正月にお歳暮持っていくような感じなんでしょか。
日本はお歳暮を送るからお年賀の品は簡単なものの場合が多いですもんね。

年に一度のお正月。ホンコンヤンのウキウキがそこかしこを転がってる気がする今日この頃。ほんとに、もういくつ寝るとお正月♪気分なんでしょうね。

本日の写真は、我が家の新入りミドリくん。
なんて名前だったか忘れたけど、水栽培じゃ大きくなれないんだって。知らずに買ってしまった・・・
備忘録
1.左近、ルノー入り。
・・・・実力で??テストドライバーに持参金ってないか。

2.スペインでの人種差別の件
アロンソのためにも、今回の件はとっても残念。フェルナンドを応援する気持ちは良く判るけど、その気持ちの矛先がルイスに向かうのは、やっぱりいただけないわ。当たり前のことしか言えないけど、その当たり前のことを当たり前だと思えない人達が、公に出てきちゃいけないですよ。だってF1なんだもん。

3.ホンダ出遅れ確実??!
・・・・うっそ~。
開票前に落選決まってるわけ?・・・・・・ロス~~~。


毎日寒いです。もうヤだ。


追記を閉じる▲
備忘録
1.左近、ルノー入り。
・・・・実力で??テストドライバーに持参金ってないか。

2.スペインでの人種差別の件
アロンソのためにも、今回の件はとっても残念。フェルナンドを応援する気持ちは良く判るけど、その気持ちの矛先がルイスに向かうのは、やっぱりいただけないわ。当たり前のことしか言えないけど、その当たり前のことを当たり前だと思えない人達が、公に出てきちゃいけないですよ。だってF1なんだもん。

3.ホンダ出遅れ確実??!
・・・・うっそ~。
開票前に落選決まってるわけ?・・・・・・ロス~~~。


毎日寒いです。もうヤだ。

【2008/02/05 22:26】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
