
IMG_1779.jpg


完成の時期が見えてきました、我が家の裏側。

はぁ~。長かった。
今年の秋冬はこれのおかげで窓を開けられなかったもん。
・・・もっとも今は寒くて窓を開ける気もしませんが。

こっから始まって
こんなふうになって

そして生まれ変わったワタシを見て、のこの頃の姿が上の写真です。
これでまたしばらくは、鉄砲水の心配をせずに過ごせるのでしょう、このフラットも。あー、あとひといきだ。

本日、大晦日でございます。
うちの前の道、車も人もほとんど通ってません。
もうみんなお正月を迎えるべく、おうちに戻ってるのかな。
うちの近所は、セントラルほどじゃないけど、ガイジンさんも結構多い地域なので、あんまりチューカチックな雰囲気はないのですが、フラットの警備員のおぢさんたちはやっぱり浮き足立ってる気がするなあ。
チムのあたりを車で流してみたんですが、外から見たペニンシュラはぜーんぜん普通でした。
あそこはやっぱりクリスマスがメインなのですねー。ロビーには、旧正月の飾りつけとかしてあるんでしょうか?
こちらも年末の行事のひとつに大掃除があるらしく、どこのスーパーでも掃除用品の特売ばっかり。
だったので、引っ越してきてそろそろ一年だし、頑張ってみようかなー、と買ったのがこれ。

IMG_1778.jpg


床の磨き&艶出し剤。
日本だとどこでも売ってそうなフローリングのつや出し、なかなか見つけられなかったんですが、ようやくTasteで発見しました。オレンジの香りがかなりキツくて、ワタクシは少々苦手なんだけど、床を磨いてると体があったまるのよね。
寒いときはカラダを動かすに限ります。お正月中の運動は床磨きにけって~い・・・?


追記を閉じる▲
こちらも年末の行事のひとつに大掃除があるらしく、どこのスーパーでも掃除用品の特売ばっかり。
だったので、引っ越してきてそろそろ一年だし、頑張ってみようかなー、と買ったのがこれ。

IMG_1778.jpg


床の磨き&艶出し剤。
日本だとどこでも売ってそうなフローリングのつや出し、なかなか見つけられなかったんですが、ようやくTasteで発見しました。オレンジの香りがかなりキツくて、ワタクシは少々苦手なんだけど、床を磨いてると体があったまるのよね。
寒いときはカラダを動かすに限ります。お正月中の運動は床磨きにけって~い・・・?

【2008/02/06 22:07】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
