
IMG_1782.jpg


今年も儲かりますように。
率直すぎますが、新年のご挨拶なんで。

まあ、萬事如意 とか 新年快楽 とか ほかにも新年のめでたい言葉はあるんですけど、これが一番ポピュラーです。
多分。
シンガポールでも発音は多少違えどこう言ってました。「ゴンシゴンシ~」っていう歌があるのよね。こっちのテレビでも「コンフェイコンフェイ」って歌ってたわ。似たようなメロディで。

本日はお昼過ぎにフラットのマネージメントオフィスに利是を持っていって、シェクオまでちょっとドライブ。帰りにポクフラムからセントラルを回ってきたんだけど、セブンイレブンはどこでも開いてたし、うちの下のTasteも開いてた。バスもタクシーもミニバスも普通に多かったですよ。

さて、本日の写真は利是袋。500ドル札を折りたたまずに入れられる大きなのから、小さいのまでいろいろサイズがあります。昨今の相場はちょっとした人には20ドルくらいなんでしょうか?もっと?不況のとき(今から5~6年前ね)中に入れるお札が20ドルじゃキツイ、っていう不満解消のために(?)10ドル札が復活したっていう話もありますが、この頃は香港、景気いいですからね。20ドルでも足りないのかも。
私は行きつけのレストランもないし、デリバリー頼んでるとこもないし、あるといえば車を洗ってもらってるくらいなんで、利是袋はそんなに準備してないんですが、既婚者でそこそこ地位のある人たちは、この時期すっごい大変らしいですよ、いやホント。

桃

近所のオフィスビルのフロアにある桃の木。花の代わりに利是袋がたーくさんぶら下がってます。そ。お金がすべてだよ。
raikkonen-test-z-02_050208.jpg


溜息混じりに書いておく備忘録
その1 驚異的・・・らしい
今年のキミ。異次元のタイム連発、らしい。
ま、去年のチャンピオンですからね、フェラーリだって総力挙げてバックアップでしょうよ。
キミに合った車を作ってもらったんだもん、そりゃ、普通に速いよね。
だけどタイム見ると、普通に速いって話じゃない、あれはホント異次元だわ。
どーするどーする?独走なんてことになったら、萎えまくりかも~(既に半泣き)

その2 なんでまた・・・
ミカ、離婚?なんで?ホントに???

その3 くすぶり中
来期のアロンソの行方。
あ、でも フェルナンドがフェラーリ行くんだったら、アタシ赤組に鞍替えしてもよくってよ(マジ顔で)



追記を閉じる▲
raikkonen-test-z-02_050208.jpg


溜息混じりに書いておく備忘録
その1 驚異的・・・らしい
今年のキミ。異次元のタイム連発、らしい。
ま、去年のチャンピオンですからね、フェラーリだって総力挙げてバックアップでしょうよ。
キミに合った車を作ってもらったんだもん、そりゃ、普通に速いよね。
だけどタイム見ると、普通に速いって話じゃない、あれはホント異次元だわ。
どーするどーする?独走なんてことになったら、萎えまくりかも~(既に半泣き)

その2 なんでまた・・・
ミカ、離婚?なんで?ホントに???

その3 くすぶり中
来期のアロンソの行方。
あ、でも フェルナンドがフェラーリ行くんだったら、アタシ赤組に鞍替えしてもよくってよ(マジ顔で)


【2008/02/07 21:47】 | 香港生活 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
