上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の朝の気温は9度、今朝は11度。
一ケタと二ケタとでは全然違うだわ・・・と思ってしまったことでした。
アタクシってば、二度の気温差のわかる女になってしまったみたい、おほほほ。

本日は昼間の気温も13度。かなーりあったかかった。
うち、室内が寒いものですから、出かけるのにコート着てマフラーなんか巻いてしまったんですが、マフラーは必要なかったな、と思いましたもん。
頼む!このまま暖かくなってくれ香港!!


閑話休題

そういえば今日は情人節なのでした。
日本の義理だの本命だの友達だの言うチョコレート戦争は、そろそろ終結しそうなんでしょうか、それともまだまだなんでしょうか。今朝の朝のニュースで松尾くんってば、義理でもいいからチョコ欲しい とかほざいておられましたが(笑)

以前も書いたと思うけど、香港じゃ男の人が女性に花束を送り(会社へ送りつけるってのが大事です、なぜなら彼女が アタシにはこーんな花束を贈ってくれるカレシがいるのよ~ってみんなに知らしめることができるから)プレゼントをくっつけ、食事にお誘いするという三重苦・・・ん?・・三重出費の日なのであります。
ホンコンヤン♂はこの日のために、せっせと貯金しなくてはならないわけなのよね、大変だね~。

本日夕方のMTR車内でも、花束を抱えた女子とそれにシアワセそうに寄り添う男子の二人組をあちこちで見かけました。薔薇が数本、それに緑の葉っぱをあしらっただけの簡単な花束でもきっとこの日は数百ドルするんだろうなー、なんて思ったら、美男美女のカップルでなくとも、ま、頑張ってくれたまえ なんてエールを送る気になりましたですよ。まーね、「あなたしか見えない」状態があるからこそ、この世が保たれるのかもしれないもんね(・・・ってどういう意味だよ)


【2008/02/14 22:03】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。