上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はお日柄もよく・・・じゃなくて、お天気もとーってもよくて、気温も20度まで上がりました。
春だねー・・・つか、今週後半はもう初夏だろね。

さて、土日は起こされないとお昼まででも値てられる私ですが、本日は9時起床。朝食。
後片付けは後回しにしてアピタへ食料調達しに出かけ、香港島南側をドライブしつつ帰宅。
海の色はすっかり春でした。これで、雨が多くなると緑ももっと生き生きしてくるでしょう。
今年の冬は長かったよ・・・

午後は髪を切りに行くという相方に付き合って、銅鑼湾へ。
相方が髪を切ってもらってる人は、日本人なんだけど、もうずいぶん長いこと香港でトコヤさんをやってるらしい。この頃の若い人は美容院でカットするんでしょうが、年配の人はやっぱりトコヤさんじゃないと、って思ってるみたいで、結構予約が入ってる模様。
私はその間、sasaにBBクリームなるものを探しにいったんだけど見つけられず。
BBクリームって、なんか、日本で話題になってるんですってね。
ちょっと興味があるんだけど、香港じゃ手に入らないのかな?

で その後HMVでCD探してるところで相方がやってきまして、そのまま時代広場へ移動。
銅鑼湾、なんであんなに人が多いんだ。
私はこの頃のトーキョーを知ってるわけじゃないけど、年末のアメ横くらい人が多いと思うね。
なんかもう人酔いしそうだった。二度と行かないぞ、日曜の銅鑼湾。

で、時代広場で、2週間後に帰国するときに着ていくためにブルゾンが欲しい、という相方に付き合って、ブルックスだのケント&カーウィンだの、あ、ダックスも見たんだ。見たんだけどサイズがね 合わないのよね、可愛そうに。
うちの相方くん、手が短くて肩幅がないので(ワタクシと逆)ホント、洋服探しって大変なのよ。

でもって、今日は諦めて、シティスーパーに行き、白だしと、ゆず胡椒を買って帰りました。
白だしはフンドーキンのものなんだけど、うちはこれが一番好き。フンドーキンって大分だっけ?
ゆず胡椒も、どこのかは知らないけど、香港で簡単に手に入る世の中になったんですねー、ありがたやありがたや、南無南無(なにそれ)

帰りに乗ったタクシーの運転手さんは非常に感じが良かった。英語もとってもお上手。
タクシー、値上げしたんだね、初乗り16ドル。

【2008/03/02 22:06】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。