上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病人観察ニッキ

朝、39度。
昨夜も全然下がらなかったみたいだったんだけど、とにかく何か食べるというので、ご飯とお味噌汁を食べさせて、タミフル(3回目)服用、再度睡眠。相変わらず顔は真っ赤。

ところが、昼前に検温したところ36度に下がっていました。

タミフルは 24時間以内に効き目が現れると聞いたけど、ほんとにその通り。
すごいです。
お昼はにゅうめんがいいというので、卵とじのにゅうめん。
食欲は普段どおりのようで、よかった。食べられないと体力ががくんと落ちますからね。
午前中に熱が下がるとき、ものすごく汗をかいていたので、シーツのみならず、ベッドパットまで交換しました。その後は熱も上がらず、本を読む元気もあったみたい。関節の痛みもナシ。


私、一日ツマしてました。久しぶりに炊事洗濯掃除フルコースやりました。
なんか疲れた<をいをい
もしもインフルエンザにかかっていたら、やっぱりタミフルを処方されると思うけど
相方は食事はつくってくれても、シーツとかは替えてくれないだろうな、というか、そこまでは気がつかないと思うのよねー。
ので、絶対インフルエンザにはかかりたくないと思いました。
インフルエンザの潜伏期間は1~3日らしい、ってことは明日を乗り切れば、危機は去るのか??
ガンバレ私。


さて、工事はまだ続いてます。
パイプ交換は終わったけど、断熱材はまだ半ば。(パイプのまわりに断熱材を巻きつけるのです) 
なんだか判らないけど、薬品のにおいがキツかったわ。



【2008/03/05 22:38】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。