上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザは、すっかりなりを潜めております。
もしもタミフル飲んでなかったら、まだ熱があるのかしら、ってことは、まだうつるのかしら。
タミフル、5日分処方されてますから、その期間はあぶないよってこと?
毎日午前と午後の分の使い捨てマスクを持たせてるんですが、周囲のヒトビトに迷惑かけてないだろか。かけてますか、やっぱ。


夕方5時過ぎから髪カット予約。この時間しか取れなかったんで仕方なく。
いい加減行かないと、もうバクハツしてますから、毎日。
久しぶりの日系ヘアサロンでした。
香港に戻ってきてから今まで、ずっと日本人のスタイリストさんに切ってもらってはいたんですけど、美容院そのものはローカルだったのです。ローカルと日系、どう違うかっていうと、やっぱり日系はこぎれい?日系はいいなー(笑)

香港のヘアサロン、検索してみましたら、ホントピンきりなんですね。
もちろん日本だってそうなのかもしれませんが。
セントラルのなんとかいうサロンなんて、トップスタイリストにお願いすると2500ドルってのもありましたよオクサマ。どうします?体験してみます?
カットだけで5万円ですよ。それだけあれば、何か買っちゃうよ私は。

ささっとカットしてもらって、床に散った自分の髪の毛見たら、ぎょっとするほど多かったです。
「多いですね」「しっかりしてますね」
これ、年くったおばちゃんへの、褒め言葉なのかしら・・・

が、しかし、そんだけ切ってもヘアスタイルそのものはあんまり変化なし・・・に見える・・・のが哀しいかも。ちなみに本日のカット代、350ドル也。日系はどこもこの値段みたいですけど、何か協定でもあるのかな。

【2008/03/07 22:12】 | ひとりごと トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。